醍醐寺 [寺社仏閣 京都]

    醍醐寺(だいごじ)は、京都府京都市伏見区醍醐東大路町にある、
    真言宗醍醐派総本山の寺院です。
    古都京都の文化財として世界遺産に登録されています[わーい(嬉しい顔)]


IMG_9040.jpg

    山門前はほとんど咲いてませんでした[バッド(下向き矢印)]


    IMG_9053.jpg


IMG_9078.jpg

    霊宝館の桜は満開[グッド(上向き矢印)]早咲きで有名です。
    ここの桜はいつ見ても見事です!


IMG_9086.jpg


IMG_9123.jpg


IMG_9127.jpg

    醍醐の花見!何度見ても飽きませんよ[手(チョキ)]
    撮影日4月5日
nice!(21)  コメント(8) 

nice! 21

コメント 8

nana_hyr

お見事\(^o^)/ 
こんなに優美に枝垂れている光景、あまり見れないです。
いいもの見させて頂きました~(●´∀`●)
by nana_hyr (2012-04-10 05:08) 

green_blue_sky

見事な桜、見ごたえがありますね。
ようやく春爛漫、いい季節になりました。
by green_blue_sky (2012-04-10 06:30) 

こいちゃん

今年も『醍醐の桜』ですねー
15日の日曜は大阪城の桜に行くけど見ごろかなー?
本当は造幣局の通り抜けの予定だったけど
今年は17日からなんですってね
by こいちゃん (2012-04-10 19:35) 

ため息の午後

秀吉が豪華絢爛な花見をした醍醐の花見ですね(笑)。
早咲きの桜と桐の紋に遠い昔に思いが馳せます。
by ため息の午後 (2012-04-10 20:30) 

hayama55

醍醐の桜、満開になったら本当に見事なんでしょうね。
人混み嫌いの私は見頃の時期に行ったことがありません(^^;
by hayama55 (2012-04-11 03:18) 

kohtyan

醍醐と言えば、桜ですね。秀吉の時代と変わらないですね。
by kohtyan (2012-04-11 15:19) 

TAKUMA

醍醐寺、有名ですね。
ホンっトに見事な枝垂れ桜!。
by TAKUMA (2012-04-13 02:07) 

マユリィ

桜の季節に醍醐寺・・・一度、訪れてみたいと思ってるんですよ。
今年も、醍醐寺の桜が見られていいなぁ・・・。(^^)
by マユリィ (2012-04-13 16:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

粉河寺大石神社 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。