岡崎神社・熊野神社 [寺社仏閣 京都]

    十六社朱印めぐりでまだ紹介していなかった神社です[わーい(嬉しい顔)]
    
    岡崎神社は去年の初詣で紹介しました。
    言わずと知れた、うさぎの神社です[るんるん]


IMG_1171.jpg


    IMG_1174.jpg


IMG_1177.jpg


IMG_1181.jpg

    うさぎ一色です[わーい(嬉しい顔)]


    熊野神社は哲学の道の熊野若王子神社、今熊野の新熊野神社と並び、
    京都三熊野の一つに数えられています。


IMG_1190.jpg


IMG_1192.jpg


IMG_1194.jpg

    熊野といえばヤタガラスですね[手(チョキ)]
nice!(25)  コメント(10) 

nice! 25

コメント 10

figaro

うさぎの置物、可愛い(≧▽≦)
単体よりも、並んでいるとより一層可愛くみえそうですね^^
by figaro (2012-02-22 23:04) 

こいちゃん

熊野と言えば八咫烏。なんかの漫画で見たような・・(漫画かいっ)
ウサギの置物並んでめちゃ可愛い~撮り方もいいのよね~
by こいちゃん (2012-02-23 08:46) 

にゃん

ウサギの居る神社 落ち着いていて いいですね
 はじめまして タイ国のバンコクに住む にゃん といいます
  コチラの仏教寺院には 身体の ほっそい野良猫が一杯居て
   のんびり 暮らしていますよー。  
by にゃん (2012-02-23 12:39) 

nana_hyr

うさぎの神社なるものがあるのですね。
万ある国ではありますが改めて知ると新鮮です^^
by nana_hyr (2012-02-23 12:45) 

のらん

うさぎの整列、可愛い〜♡
やたがらすの置き物はないのですね。。。( ; ; )
by のらん (2012-02-23 17:09) 

マユリィ

うさぎの絵馬も、かわいいですね!
熊野神社のヤタガラスのお守り、持ってます。(^^)
行き先を間違わず、飛んで行ける?とか、
そのような言い伝えでしたかね~。
by マユリィ (2012-02-23 18:52) 

green_blue_sky

ウサギが並んでいる。可愛いですね。
by green_blue_sky (2012-02-23 19:46) 

ため息の午後

ずらりと並んだうさぎの表情がかわいいですね。
元気を分けてもらえそうです。
ちょうちんの絵柄も面白いです。
by ため息の午後 (2012-02-23 20:28) 

でんさん

私の行っていた専門学校、西新宿の熊野神社の敷地内
にあり、学校のビルの5階が、神主さんの自宅という、
不思議な事になっていました(^^ゞ
最初知らなくて、なんでたまにエレベーターに袴はいた
おじさんが乗っているんだろうと思ってたっけ(笑)
by でんさん (2012-02-24 11:29) 

TAKUMA

卯年には特別な行事、あるのでしょうねぇ。
by TAKUMA (2012-03-01 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。