伏見稲荷 [寺社仏閣 京都]

    伏見稲荷大社(ふしみいなりたいしゃ)は京都市伏見区にある神社である。
    稲荷神を祀る日本全国約4万社の稲荷神社の総本宮とされる[わーい(嬉しい顔)]

    10日にしてやっと初詣です[exclamation]


    IMG_6198.jpg


IMG_6203.jpg
    この前は改装中だった楼門です!鮮やかに大変身[るんるん]


IMG_6208.jpg


IMG_6209.jpg
    今年の運試しは大吉[ひらめき]


    IMG_6213.jpg


IMG_6219.jpg


IMG_6225.jpg
    この絵馬は自分で書くのですが!強烈なのを発見[exclamation×2]

            つづく[手(チョキ)]
nice!(19)  コメント(8) 

nice! 19

コメント 8

こいちゃん

大吉おめでとうございます
伏見稲荷の赤い鳥居の赤い壁経験してみたいです
ぬらりひょんの孫に合えるでしょうか(笑)
by こいちゃん (2012-01-11 19:06) 

marimo

伏見稲荷って、稲荷の総本宮だったのですか!
知らなかったです。
美しい千本鳥居♪そして絵馬の表情の豊かさに
毎回爆笑です(^-^*)
私もまだ初詣行ってません・・・
どこに行こうかしら。
by marimo (2012-01-11 20:58) 

kuro0301

伏見稲荷、2年前にいってから行ってないな~
私はこの鳥居が好きなんです
絵馬、本当にいろいろありますね~(笑)
by kuro0301 (2012-01-11 21:18) 

ため息の午後

冬の色の少ない世界に鮮やかな赤がひと際
美しいですね。 一枚目のキツネもかわいい
です(笑)。 伏見稲荷も出かけてみたい場所
のひとつですが、なかなか機会がありません。
by ため息の午後 (2012-01-11 21:20) 

桔梗之介

伏見稲荷に今度行くときは、
お山を登ろうと思ってますが、
いつ果たせるか・・・
by 桔梗之介 (2012-01-11 21:57) 

mikorin

今年良いことがありそうですね♪
by mikorin (2012-01-12 10:07) 

まめ

すずめは食されましたか?
まめはやはり見た目がかわいそうで手が出ません・・・
by まめ (2012-01-12 12:33) 

TAKUMA

大吉…'12はバッチリですね。

最初の狛狐(?)、迫力あるなぁ。
絵馬、いや絵狐、オモシロい~
by TAKUMA (2012-01-16 08:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ぽっかぽか稲荷山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。