鍬山神社 [寺社仏閣 京都]

    京都府亀岡市にある「鍬山(くわやま)神社」。紅葉の名所としても有名で、
    10月には別名「丹波の祇園祭」と呼ばれる「亀岡祭」が行われます[わーい(嬉しい顔)]

IMG_8518.jpg
    今年は紅葉が遅れていますが、ここだけは別世界です!


IMG_8519.jpg


IMG_8522.jpg


IMG_8525.jpg
    おまけに霧がたちこめて幻想的です[グッド(上向き矢印)]


IMG_8558.jpg


IMG_8533.jpg


IMG_8543.jpg


    IMG_8546.jpg


IMG_8550.jpg


IMG_8557.jpg
    早起きして行った甲斐がありました[わーい(嬉しい顔)]
    京都の紅葉はこれからが本番[exclamation]今年は短期間勝負です[手(チョキ)]
    撮影日11月14日
nice!(20)  コメント(10) 

nice! 20

コメント 10

こいちゃん

うん、霧がすごく幻想的になっていいですね~
これから本番?頑張って追いかけてね!!
by こいちゃん (2011-11-16 20:18) 

ため息の午後

流石に紅葉の名所というだけのことがあります。
ほんとに色とりどりのしっとりした境内が魅力的
です。 早くこんな光景に出合いたいです。
by ため息の午後 (2011-11-16 21:39) 

まめ

これは!
見事に紅葉してますね。綺麗
by まめ (2011-11-17 08:38) 

kohtyan

見事な紅葉ですね。
カメラマンが押し掛けるでしょうね。
by kohtyan (2011-11-18 12:56) 

島猫

こいちゃんさんへ
京都市内の見頃は12月になってからがいいでしょうね!
今年はとにかく遅いですが頑張ります^^

ため息の午後さんへ
亀岡でもここだけです!あとはぜんぜんダメです。

まめさんへ
ここだけ見事に紅葉してます^^
京都市内は青々してます。

kohtyanさんへ
この土日は恐ろしいことになるでしょうね!
でも天気が悪そうです。
by 島猫 (2011-11-18 16:56) 

hayama55

人気がない境内、いいですねぇ。
人ごみの中で見るのとは大違い。
by hayama55 (2011-11-18 21:07) 

hawaiian

京都の紅葉で、こんなに観光客が写ってないのは、きっと早い時間のおかげですね。
来週、紅葉を見に京都に行こうかと思ってるけど、宿がない (⌒▽⌒;

by hawaiian (2011-11-19 08:23) 

のらん

こちらは美しく紅葉していますね♪
静寂のなか、色とりどりの紅葉が重なって・・・
ほんとにキレイです♪♪
by のらん (2011-11-19 16:38) 

島猫

hayamaさんへ
朝も早いし亀岡ですからね^^
車で移動出来る人ないと、ここまではあまり来ませんよ!
穴場ですよ。

hawaiianさんへ
来週ですか!再来週ぐらいが京都市内は見頃だと思いますよ^^
宿は京都じゃなくてもその周辺でもいいと思いますよ。

のらんさんへ
まだ紅葉してるところは極一部だすけどね^^
by 島猫 (2011-11-19 19:31) 

TAKUMA

いよいよ紅葉本番!、毎日出動かな。
頑張ってください!
by TAKUMA (2011-11-24 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

永源寺神蔵寺withゆき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。