神蔵寺withゆき [寺社仏閣 京都]

    神蔵寺は京都府亀岡市にある臨済宗妙心寺派の寺院。
    山号は朝日山。ご本尊は薬師如来坐像です[わーい(嬉しい顔)]

IMG_8572.jpg
    おっ!ご案内よろしく[わーい(嬉しい顔)]ゆきちゃん[るんるん]


IMG_8576.jpg
    鍬山神社から10キロも離れていないのに、こちらの紅葉はまだまだ[バッド(下向き矢印)]
    やはり霧がたちこめて幻想的です。


    IMG_8581.jpg
    そっちに行けばいいんだね[わーい(嬉しい顔)]


IMG_8582.jpg


IMG_8586.jpg
    つぎはそっちかいな!


IMG_8590.jpg
    今年のライトアップは紅葉する前に終わりました!(16日まで)


    IMG_8593.jpg


IMG_8595.jpg
    少し早すぎましたね[ふらふら]
    でも紅葉しなくても素晴らしい古刹です[わーい(嬉しい顔)]


IMG_8573.jpg
    また来るからね、ゆきちゃん!案内ありがとね[るんるん]


    IMG_8569.jpg
    駐車場の前のため池も霧でええ感じでしたよ~[手(チョキ)]
nice!(25)  コメント(9) 

nice! 25

コメント 9

こいちゃん

かわいいワンコ、ゆきちゃんと言うのですね
霧にけぶる古刹にゆきちゃんが似合ってますねぇ
ここの看板犬ですか~~
by こいちゃん (2011-11-18 18:50) 

marimo

ゆきちゃんは・・・
ここの案内わんこさんなのかしら?
賢いなぁ(^-^*)
霧が立ち込めて、また違った紅葉の風情がありますね。
by marimo (2011-11-18 20:13) 

ため息の午後

まるで道案内をしてくれているようなゆきちゃん、
お利口そうでかわいいです。 霧の中の紅葉も
とっても神秘的だったんでしょうね(笑)。
by ため息の午後 (2011-11-18 20:37) 

hayama55

霧の中の紅葉、幻想的ですね(^^)
by hayama55 (2011-11-18 21:06) 

バズ

亀岡も、もう色づいているのですね^^
ゆきちゃんも冬支度しないとっ♪

by バズ (2011-11-19 00:48) 

のらん

紅葉はまだでも、いい雰囲気ですね♪
苔のうえに舞い落ちた落葉の写真、素敵です(^^)
ゆきちゃんは、専属のガイドさん??
by のらん (2011-11-19 16:40) 

島猫

こいちゃんさんへ
はい!名前はゆきちゃん!雌で看板犬です。
このお寺の飼い犬ですよ^^

marimoさんへ
ちゃんと駐車場まで迎えに来てくれて、
境内までエスコートしてくれますよ^^

ため息の午後さんへ
利口なワンちゃんです!霧はおまけみたいな感じです^^

hayamaさんへ
確かに幻想的でしたよ!

バズさんへ
亀岡でもまだこの程度でした^^

のらんさんへ
このお寺はいつ行っても、それなりに趣がありますよ^^
ゆきちゃんは、ほぼこのお寺のガイドさんです。
by 島猫 (2011-11-19 19:48) 

figaro

1枚目は眉毛を描いてみたいと思ってしまうゆきちゃんですが、
佇む姿を見ると、バカな事を考えたと反省^^;
素敵なガイドさんですね。
by figaro (2011-11-20 02:24) 

TAKUMA

ゆきちゃん、名ガイドなんですね。

しっとりとした空気が見えます。
by TAKUMA (2011-11-24 09:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鍬山神社毘沙門堂門跡 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。