永源寺 [寺社仏閣]

    永源寺(えいげんじ)は、滋賀県東近江市にある臨済宗永源寺派の本山。
    山号は瑞石山。ご本尊は世継観世音菩薩です[わーい(嬉しい顔)]

IMG_8459.jpg


IMG_8465.jpg
    紅葉の美しさで知られる、山門付近は青々していました[ふらふら]


IMG_8502.jpg
    本堂です。


IMG_8472.jpg


IMG_8484.jpg


IMG_8490.jpg
    所々赤く染まっている所もありましたが、見頃まではまだまだです[バッド(下向き矢印)]


IMG_8491.jpg


IMG_8494.jpg
    閉館間際だったので人もほとんど居なくて、ゆっくりとお参りが出来ました。


    IMG_8512.jpg
    今回のお土産はサバ寿司!肉厚でけっこう美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]
    最後の客だったので値引きもしてくれました!ラッキー[グッド(上向き矢印)]
    撮影日11月7日


IMG_8513.jpg
    押入れで寝ていたおはなはんでしたが、避妊手術後食べ物には敏感になりました[手(チョキ)]
nice!(25)  コメント(13) 

nice! 25

コメント 13

こいちゃん

はなちゃーん!
横になったまんま押し入れの戸に手をかけてるの?
めちゃかわいいやーん❤
by こいちゃん (2011-11-14 19:06) 

koume

みどりから赤への色の変化が美しい~。
おはなはんの、覗くお顔が可愛らしい~♡
by koume (2011-11-14 19:36) 

のらん

紅葉まで、もうちょい???
今年は、なかなかベストタイミングが計れませんね~
おはなはん、サバ寿司に反応しているのですか??きゃわいい☆
by のらん (2011-11-15 16:13) 

島猫

こいちゃんさんへ
いつもこんな風にふすまを開けます^^

koumeさんへ
たまに可愛い顔をします!

のらんさんへ
今年はホントに分かりません!京都市内はまだ全然だそうです。
12月に入ってからが見頃になりそうです。
おはなは袋を開ける音に敏感です^^
by 島猫 (2011-11-15 20:40) 

ため息の午後

雨のあとでしょうか、すごくしっとり感が増して
お寺の魅力が生かされていますね。
7枚目の中央の方、佐々木健介そっくりですね(笑)。
by ため息の午後 (2011-11-15 21:59) 

まめ

その覗いている姿がかわゆす~
by まめ (2011-11-15 22:20) 

marimo

仏像?が・・・カラーですね。
「家政婦は見た」状態で押入れから覗く目がラブリーです。
イマドキは「家政婦のミタ」だそうですが・・・汗
by marimo (2011-11-15 22:28) 

figaro

紅葉、綺麗になる前に枯れてしまわないか
不安になってしまう今日この頃です。
実家のも、真っ赤になるはずが、残念なオレンジ色・・・。
はなちゃん、めちゃくちゃ可愛い♪
by figaro (2011-11-16 01:21) 

hayama55

静かでよさげなお寺ですね(^^)
石山寺、紅葉も今が見頃かなぁ。
おはなはん、かわいい~(^^)
by hayama55 (2011-11-16 05:30) 

かよ湖

島猫さん、はじめまして。
お寺はいいですねぇ。とても心が癒やされました。
いつでも遊びに来れるようにRSSに登録させてもらいました。
by かよ湖 (2011-11-16 16:06) 

でんさん

家政婦はなちゃん!(^^)
ふすまに添えた手が、またかわいい~!!
by でんさん (2011-11-16 16:14) 

島猫

ため息の午後さんへ
雨ではありません!夕方で境内も薄暗かったです。
確かに佐々木健介です^^

まめさんへ
いつもこんな感じでふすまを開けてます^^

marimoさんへ
家政婦は見た!じゃないんですね!笑っちゃいます^^
でも視聴率は良いらしいです!

figaroさんへ
綺麗な赤色にはならないでしょうね!
今年はそれなりに頑張ります^^;

hayama55さんへ
滋賀県屈指の紅葉の名所ですが、ちょいと早すぎました!
もうそろそろ石山寺もええ感じでしょうね^^

かよ湖さんへ
始めまして^^お寺は良いですよ。
いつでも遊びに来てくださいね^^

でんさんさんへ
おはなもたまには、可愛い仕草をするのです^^
by 島猫 (2011-11-16 21:06) 

TAKUMA

11月なのに冷え切りませんね。
紅葉にはまずいかも…

押し入れから…「おはなはんは、見た!」
by TAKUMA (2011-11-24 08:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

観音正寺鍬山神社 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。