霧島神宮 [寺社仏閣]

    霧島神宮(きりしまじんぐう)は鹿児島県霧島市にある神社。旧社格は官幣大社。
    天孫降臨 迩迩芸命(ニニギノミコト)を祀るお社です[わーい(嬉しい顔)]

IMG_7282.jpg
    一の鳥居です

    バケツをひっくり返したような雨!そのもので車のワイパーが
    全然効かない状態でした[たらーっ(汗)]が、何とか雨の止み間に神社に突入です[グッド(上向き矢印)]


IMG_7243.jpg


IMG_7274.jpg
    またやってしまった[もうやだ~(悲しい顔)]修理工事中!
    あれだけ下調べをせなアカンと思っていながら、いつもこうなんです[バッド(下向き矢印)]


IMG_7256.jpg
    ご丁寧に、完成写真が貼ってありました!
    こんなに綺麗になるんですね[exclamation]


IMG_7257.jpg
    本殿です


    IMG_7266.jpg


IMG_7270.jpg


    IMG_7276.jpg


    IMG_7280.jpg
    
    雨の止み間!霧が立ち込めて幻想的でした[わーい(嬉しい顔)]
    やはり「霧島神宮」名前のとおりでした[手(チョキ)]   
nice!(21)  コメント(11) 

nice! 21

コメント 11

marimo

わたくしに・・
パワーを~~~さずけたまへ。
って感じです(^^
by marimo (2011-08-23 21:59) 

green_blue_sky

こんばんは。
神様が住んでおられますね~
まるちゃん、人気者になり、いろいろな人から頂き物で空腹を知らないようです(爆笑)
by green_blue_sky (2011-08-23 22:30) 

ため息の午後

雨に煙る神社、神秘的で霊験あらたかな雰囲気いっぱいですね。
雨の中で朱色が映えてとっても厳かで美しいです。
by ため息の午後 (2011-08-24 00:19) 

hayama55

雨の中のご参拝、お疲れ様でした。
参拝する側としてはあいにくのお天気ですが、
穢れをすっかり祓っていただけるということですので、
きっといいことが待っていますよ(^^)
by hayama55 (2011-08-24 06:04) 

まる

霧島神宮、山深い場所にあってとても神々しく感じます。
私も霧島神宮行ったことありますが、晴れていたのでむしろ
こんなに幻想的な風景もいいなと思いましたよ。
霧島はかなりなパワースポットですよね。
by まる (2011-08-24 08:46) 

rantan-nya

こういう場所には、雨が似合いますね!
まぁ、実際はいろいろと大変ですけれど(^^ゞ
その名のとおり、霧が出てるなんて素敵です~
by rantan-nya (2011-08-24 16:45) 

こいちゃん

雨の中お疲れ様です~
そしてまたまたやっちゃった~改装中(笑)
ここまで当たると一種才能的ですねぇ~
by こいちゃん (2011-08-24 22:30) 

のらん

霧につつまれた神社って、すごく幻想的♪
こちらのご神木も、なかなかの存在感ですね~

by のらん (2011-08-24 23:20) 

figaro

完成が楽しみな写真ですね。
雨の中、お疲れ様でした。
by figaro (2011-08-25 23:45) 

TAKUMA

雨のせいもありますが、厳かですねぇ。
南国の緑って感じ。
by TAKUMA (2011-08-26 01:10) 

島猫

marimoさんへ
ここいら一帯は凄いパワースポットだと思いました!

green_blue_skyさんへ
何かいつもの神社と違う雰囲気を感じましたね!
確実に住んでおられますな^^

ため息の午後さん
hayama55さんへ
朝から霧島地方は大雨洪水警報が出ていました!
一か八かの勝負で行ったのですが、運良く止み間できて良かったです。

まるさんへ
かなりのパワースポットだと思いますよ^^

rantan-nyaさんへ
雨に霧でなかなかいい雰囲気でした^^

こいちゃんさんへ
ホントここまで改装が続くと、選んで来てるかと思われますわ!
本人は頑張ってるんですが・・・・・

のらんさんへ
御神木もまっすぐ天まで伸びてるる感じがしました。

figaroさんへ
また何年か後に行きたいと思います^^

TAKUMAさんへ
晴れていれば、鮮やかな緑で綺麗でしょうね^^
by 島猫 (2011-08-27 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

蒲生八幡神社鹿児島神宮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。