生駒山縦走 [ウォーキング]

    5月5日こどもの日、近鉄のハイキングにマスターと参加しました[わーい(嬉しい顔)]
    高安山駅から枚岡駅まで生駒山を縦走する11キロのコースです。
    天気最高!久々の山道!地図を貰ってフリースタートです[るんるん]

    IMG_9409.jpg


IMG_9412.jpg
    最初は緩やかな登り下りで今日は最高やなとマスターと話していたのですが[グッド(上向き矢印)]
    2キロぐらい歩いてから、急な登り下りの連続でフラットな所が無く地獄の連続でした!


IMG_9422.jpg
    十三峠、鐘の鳴る丘、鳴川峠を越え、何故か山の中にきのこ[exclamation&question]


IMG_9430.jpg


IMG_9432.jpg
    ぼくらの広場に到着!もうヘロヘロです!
    でも大阪の町がパノラマです。見晴らしは最高です[わーい(嬉しい顔)]
    黄砂の影響でちょっと大阪が黄色く見えにくかったのが残念[バッド(下向き矢印)]
    ここからは600メートルを一気に下ります!


IMG_9438.jpg


IMG_9446.jpg
    枚岡神社はお祭りで賑わってました!当然僕たちはお祭りを楽しむ余裕も無く
    枚岡駅まで行って帰りました[バッド(下向き矢印)]久々にバテましたね、マスター[手(チョキ)]
nice!(32)  コメント(10) 

nice! 32

コメント 10

green_blue_sky

ン十年前に生駒山を歩きました。
懐かしい。
by green_blue_sky (2011-05-07 18:43) 

オカジュン765

こんばんわ。枚岡には高校時代、友人が住んでおり初詣も行ったりして懐かしいです。生駒登ったんですね。確か標高674mだったかな?お疲れ様です。
by オカジュン765 (2011-05-07 20:57) 

ため息の午後

今回は生駒山縦走ですか。 いつもながらに頭が下がります。
今日は3Kmほど歩いただけでヘトヘトです。 カメラの機材が
重くって・・・年と運動不足を痛感しています(涙)。
by ため息の午後 (2011-05-07 21:25) 

figaro

気持ちのよさそうな散歩コース!と思えば結構きつかったのですね^^;
散歩ではないけど、実家には筍が生える山があって、子供の頃は
4月~5月にかけて、父と一緒に獣道みたいなところを登ってました。
楽しかったなぁ~。今は猿と猪にやられて採れないらしいです・・・。
黄砂は愛媛でも遠くに見えるはずの山々が見えないくらい凄いです。
by figaro (2011-05-07 21:58) 

うっしい

大阪の街を一望できる絶景ポイントですね。
by うっしい (2011-05-07 22:09) 

marimo

大阪の街ですか~♪
登山の醍醐味は、この頂上からの絶景でしょうか(^^
by marimo (2011-05-07 23:09) 

こいちゃん

黄砂の大阪の向こうにわずかに見える影は
神戸の山?淡路島?生駒山はわかるけど頂上が
どこらへんかわからなくて方向が??です
by こいちゃん (2011-05-07 23:24) 

koume

新緑が美しくて、ウォーキングには気持ちの良い季節ですね^^
パノラマも見事!そして神社の人の多いこと!!
キノコは…あえてここは人工物っぽいものは避けて、木のベンチとかに
してほしい気が^^;
by koume (2011-05-08 11:39) 

mika

生駒山って、スカイラインがあるとこですかね??
スカイラインなら5,6年ほど前に行きました^^
街を見下ろしたのが夜だったのですが、
昼間だとこんな感じに大阪が見えるんですね~
空気もきれいそう!
by mika (2011-05-08 16:53) 

島猫

green_blue_skyさんへ
ン十年前ですか!記憶は蘇りましたか?

オカジュン765さんへ
生駒山の頂上までは行ってませんが、すぐ隣に見えてました。
なかなか立派な神社ですね^^知りませんでした。

ため息の午後さんへ
カメラ機材は重たいので長い距離は無理ですよ^^
ウォーキングの時はコンデジですけどね。

figaroさんへ
久しぶりにきつかったです!5日経ちましたがまだ脹脛が痛いです。
中国の兵器は凄いですね!砂漠に木でも植えろちゅうねん。

うっしいさん
marimoさんへ
大阪平野が一望できます^^
この景色を見るために登ってる様なものです。

こいちゃんさんへ
対面に見えるのは六甲山ですね。
左端に淡路島が見えるはずなんですが、黄砂の影響で見えません!

koumeさんへ
山の空気は気持ちがいいです^^
キノコにはビックリしましたよ!ベンチとか休憩ポイントは沢山ありました。
ハイキングコースですから^^

mikaさんへ
そうです!生駒のスカイラインに沿ってハイキングコースがあります^^
車だとどうってことないですが、歩いてあのアップダウンは
さすがにしんどいです!夜景も綺麗でしょうね^^
by 島猫 (2011-05-10 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

たま駅長パラダイス発見 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。