醍醐寺 [寺社仏閣 京都]

    醍醐寺は、春の桜で有名です[わーい(嬉しい顔)]
    かわづ桜をかわきりに、しだれ、ソメイヨシノ、山桜、八重ザクラ、
    そして、三宝院の大紅しだれと金堂わきに大山桜が咲き終わるまで約3週間、
    醍醐寺では様々な桜が咲き誇ります[グッド(上向き矢印)]

IMG_5620.jpg


IMG_5604.jpg


IMG_5608.jpg
    醍醐の桜


IMG_5581.jpg
    太閤豊臣秀吉が贅を尽くした!というのも分かるような気がします[るんるん]


IMG_5576.jpg


IMG_5571.jpg
    なんと素晴らしい[exclamation×2]


IMG_5555.jpg
    太閤はん!そら贅沢やわ!こんな桜を独り占めなんて[わーい(嬉しい顔)]

    僕が思うに霊宝館の枝垂桜は、日本で三本の指に入る思います[グッド(上向き矢印)]
    確かにこの桜を見てしまったら、後が続かないと思いますが!
    でも、もっともっと素晴らしい桜がきっとあると思います[わーい(嬉しい顔)]まだまだ行きますよ~[手(チョキ)]
nice!(29)  コメント(17) 

nice! 29

コメント 17

こいちゃん

最後の写真好きです。まあおの空に映える桜。。。

by こいちゃん (2011-04-07 19:47) 

ため息の午後

赤の山門、青い空、ピンクの桜、どれも鮮やかですね。
醍醐の花見、有名ですよね。 私も太閤さんになって独り占めしたいです(笑)。

by ため息の午後 (2011-04-07 21:06) 

hatumi30331

うわ〜〜!見事です!!
青い空に映えますね〜♪
by hatumi30331 (2011-04-07 21:40) 

kuro0301

お天気がいいときに、京都で桜見物、いいですね~
最後の写真、とっても素敵です。実物、見に行きたいです^^
by kuro0301 (2011-04-07 21:50) 

うっしい

やっぱり桜はいいですねぇ。
by うっしい (2011-04-07 21:58) 

mayasophia

うわ~満開ですね~

すごいっ!の一言です!
by mayasophia (2011-04-07 22:57) 

green_blue_sky

すばらしい桜、見事ですね。
茶太郎君は飼い猫に似ているんですか・・・これからはファンになってあげてください。里親さんも歓迎です(^▽^;)
by green_blue_sky (2011-04-07 23:02) 

marimo

立派な桜ですね~
これは三本の指に入りそうですね(^^
by marimo (2011-04-08 01:13) 

figaro

桜は日本古来の建物に似合いますね^^
by figaro (2011-04-08 02:43) 

TAKUMA

醍醐寺、キレイだわぁ。
昨日、仕事で京都行ったのですが、ラーメン飲んでる場合じゃなかったかな。
他は三分だったのですが、醍醐寺は七分だったんだよなぁ。
by TAKUMA (2011-04-08 07:03) 

まめ

普通(?)の桜以上に枝垂れは優雅で美しいです。

by まめ (2011-04-08 07:07) 

koume

素晴らしい~青空バックに、この満開の枝垂桜!!
もうこれ以上のものは無いって感じですね。
日本人に生まれてよかった~って思いますw
by koume (2011-04-08 11:12) 

rantan-nya

さすがですね~ 次回は満開のときに行きたいです!
前回は少し過ぎてました・・ で、ひぃこらと上醍醐まで行ったことも
思い出しました^^;
by rantan-nya (2011-04-08 20:19) 

島猫

こいちゃんさんへ
抜けるような青空とでも言いましょうか!
とにかく雲ひとつ無い晴天でした^^

ため息の午後さん
hatumi30331さん
kuro0301さんへ
天気がいいと、桜も映えますね^^
実物は凄いです!人の多さも凄いです。

うっしいさん
mayasophiaさん
green_blue_skyさん
marimoさんへ
本当に素晴らしいです^^一番いい時に行けました。
半分、運ですからね^^

figaroさんへ
古い建物と本当にマッチしますね^^

TAKUMAさんへ
醍醐の桜は京都でも、すこし早いですからね^^
ラーメンも捨てがたいですよ!美味しいラーメン屋意外と多いです。

まめさんへ
ここの枝垂れは格別大きいですからね。

koumeさんへ
日本人で良かったなと思いますね^^

rantan-nyaさんへ
上醍醐はまだ行ったことが無いんですよ!
秋にでも行きましょうかね^^
by 島猫 (2011-04-08 21:16) 

hayama55

醍醐の桜、さすがにすごい!!
JRが広告に使うのもむべなるかな。
by hayama55 (2011-04-10 06:50) 

島猫

hayama55さんへ
広告のおかげで、人もむちゃくちゃ多かったですわ!
by 島猫 (2011-04-11 10:08) 

マユリィ

春爛漫・・・すばらしいところですね!
by マユリィ (2011-04-13 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

長健寺毘沙門堂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。