長健寺 [寺社仏閣 京都]

    京阪中書島駅から歩いて5分!十石船乗り場の目の前にある長健寺です[わーい(嬉しい顔)]

IMG_5463.jpg
    

IMG_5466.jpg
    竜宮城?中国風!


   IMG_5469.jpg


IMG_5474.jpg
    ええ感じ咲いてました[るんるん]


IMG_5491.jpg


IMG_5499.jpg
    天気がいいから桜も映えますね[グッド(上向き矢印)]


    IMG_5502.jpg


IMG_5488.jpg
    元三大師の元本そのままを使って現代流に和歌に編集したものを
    使ってるとの事です。当然大吉でした[わーい(嬉しい顔)] 


IMG_5485.jpg
    この土日は、花見は最高じゃないでしょうか[手(チョキ)]           
nice!(27)  コメント(8) 

nice! 27

コメント 8

green_blue_sky

きれいなさくら。
マリちゃんはふっくらして見えるのは気のせいです(^▽^;)
by green_blue_sky (2011-04-06 22:08) 

オカジュン765

こんばんわ。まいど訪問おおきにです。
いや沖縄風?最近おみくじを置いてるお寺さんが多いですけれど、おみくじって神社さんのものじゃなかったですかね?でもなにやらご利益のありそうなおみくじですね。
by オカジュン765 (2011-04-06 22:59) 

hatumi30331

キレイですね〜!!
見事な桜です!
by hatumi30331 (2011-04-06 23:17) 

マユリィ

きれいな所ですね~。桜も美しい~。(*^。^*)
極楽に見えます!
そちらの方は、気候もいいんでしょうね。
by マユリィ (2011-04-07 00:45) 

島猫

gree_blue_skyさんへ
気のせいでしたか。

オカジュン765さんへ
そうですよね!おみくじは神社ですよね!
何故に?お寺に?

hatumi30331さんへ
小ぶりですが、綺麗でした^^

マユリィさんへ
かなり暖かくなってきました^^
ちょっと歩けば、汗ばむほどですよ。
by 島猫 (2011-04-07 09:58) 

koume

ホント竜宮城みたいなつくりですね!!
桜の花が美しい~やっぱり日本人ですもの、神社仏閣と桜は
特別に見えてしまいます^^
by koume (2011-04-07 13:14) 

島猫

koumeさんへ
桜、神社仏閣は日本の心ですね^^
by 島猫 (2011-04-07 20:47) 

hayama55

青空にピンクの桜、きれいに映えていますね。
やっぱり、「花は桜木」ですね。
by hayama55 (2011-04-10 06:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

本満寺醍醐寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。