熊野本宮大社 [寺社仏閣]

    東北地方で凄い地震が起きました[もうやだ~(悲しい顔)]
    僕には何が出来るのか?考えた結果神様にお祈りするしかないと思い
    車を飛ばして熊野までお参りに行きました[グッド(上向き矢印)]

IMG_5168.jpg

   古くは「熊野坐(くまのにます)神社」という名で呼ばれていました。
   熊野三山の中心で、全国に3000社以上ある熊野神社の総本宮です。


IMG_5156.jpg


IMG_5158.jpg


    IMG_5162.jpg
    亀石?何処かにもあったような[exclamation&question]


IMG_5163.jpg


IMG_5161.jpg
    八咫烏は熊野権現の使い。三本足の烏です。
    日本サッカー協会のシンボルマークでお馴染みですね。


    IMG_5167.jpg

    被災地のことを考えると、このぐらいの距離を走ることなんて容易いことですが
    今の僕に出来ることは神に祈ることぐらいです[ふらふら]
    出来るだけ早い復興と、命を亡くされた方のご冥福をお祈りいたします。
nice!(30)  コメント(12) 

nice! 30

コメント 12

チャム

仙台のチャム生きてました!
島猫さんの祈りのおかげでジャムトトともに無事です。
地震当日は震えて寄り添ってましたが、今は普通になりつつあります。
ただ寝てると、たまに怖い夢をみるのか、ハッと起きてかすれた声でニャ~と鳴きます。
猫にもPTSDってあるんですかね?
by チャム (2011-03-14 22:17) 

green_blue_sky

できることはお祈りと節電ですね。
by green_blue_sky (2011-03-14 22:20) 

hatumi30331

祈るしかない・・・・もどかしさ・・・
それでも、祈るしかないですね。
by hatumi30331 (2011-03-14 22:27) 

koume

すばらしい神社ですね。
霊験あらたか、さぞかしご利益もありそうな。
被災地の惨状を見て、祈りたい気持ちは、きっとみんな一緒です。
日本中・世界中で祈ったら、きっと思いは届くはずと信じています。
by koume (2011-03-14 22:31) 

オカジュン765

こんばんわ。熊野神の神徳は、国土安穏、延命長寿、無病息災の霊験があるとされていますので、無事を願うのはいい事でしたね。ヤタ烏に東北地方に使いに飛んでいただきたいですね。
by オカジュン765 (2011-03-14 22:34) 

ため息の午後

私も、じっとしていると嫌なことばかり考えてしまいます。
そんなことを忘れたくて昨日は、京都まで出かけてしまいました。
熊野の神様への祈りが通じてほしいです。
by ため息の午後 (2011-03-14 23:10) 

figaro

みんなの祈りはきっと伝わると思います。
ポイントサイトのポイントは小額ではありますが募金しました。
これからも、ちょっとずつでも募金していくつもりです。
きちんと被災された方に使われるのを望むばかりです。
by figaro (2011-03-14 23:56) 

マユリィ

熊野本宮神社など・・・今年1月に行きました。
なつかしいなぁ。あの頃は、平和でした。
その時、神社で買った、やたがらすのお守りも、今、持ってます。
by マユリィ (2011-03-15 02:32) 

hayama55

熊野詣、お疲れ様でした。
阪神大震災を体験した私としても、今回の東北の被害は
見過ごすことができません。
ブログで紹介させていただいたところも見る影もなく
破壊されつくされています。
一刻も早い救援の手が被災者の皆様に届くことを
お祈りしております。
by hayama55 (2011-03-15 07:53) 

のらん

被災地にいないわたしたちは、祈ること!
みんなの思いが、きっと天にも届きますよね。
by のらん (2011-03-15 17:24) 

kohtyan

高尾山の火渡りまつりで、国土安穏を祈願してきました。
by kohtyan (2011-03-15 17:44) 

島猫

チャムさんへ
大丈夫でしたか^^良かったです~
ジャムちゃんにトトちゃんも無事で良かったです^^
僕には僅かな寄付金と、お祈りすることしか出来ませんが
一日でも早く普通の生活に戻ることを願うばかりです。
頑張ってください^^

green_blue_skyさんへ
節電も大事なことですね!
green_blue_skyさんも頑張ってくださいね^^

hatumi30331さんへ
とりあえず神に祈るのみです!

koumeさんへ
神々が宿る熊野三山にお参りですから
きっと祈りが通じるはずです^^

オカジュン765さんへ
無事を願う気持ちはみんな同じですね^^

ため息の午後さんへ
京都の灯ろうに祈りを籠めましょう^^

figaroさんへ
僕も微々たるものですが、寄付しようと思います。

マユリィさんへ
初詣に行かれたのですね^^
やたがらすのおみくじをしようと思ったのですが500円!
止めました。

hayama55さんへ
僕も阪神大震災を体験しただけに、あの恐怖は忘れられません!
三陸方面は去年行かれたんですよね。
行った所が頭に浮かぶだけに、複雑な気持ちじゃないですか?

のらんさんへ
きっと届きますよ^^

kohtyanさんへ
お互い祈るのみですね。
by 島猫 (2011-03-15 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はんなり熊野速玉大社 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。