下京八景ウォーキング [ウォーキング]

    3月3日、ひな祭りのことです[わーい(嬉しい顔)]
    マスターと京都ウォーキング協会のウォーキングに参加です[グッド(上向き矢印)]

    IMG_7625.jpg
    京都のシンボル、京都タワーです。

    京都駅を10時スタートです[ひらめき]


IMG_7628.jpg
    平日だというのに京都のウォーキングは人が集まります[exclamation×2]
    ほんで雪が降ってますやん[exclamation]


IMG_7630.jpg
    ものの5分で東本願寺到着


IMG_7639.jpg


IMG_7642.jpg
    西本願寺の唐門(国宝)です[ぴかぴか(新しい)]なんかめっちゃ綺麗[るんるん]


IMG_7659.jpg
    東寺さんです!日本一高い五重塔です[わーい(嬉しい顔)]これも京都のシンボルですね。


IMG_7665.jpg
    蓮華王院(三十三間堂)は無料拝観の日です!


IMG_7671.jpg
    春桃会(しゅんとうえ)が行なわれてました!お琴の音なんかめったに聞くことありまへん[exclamation&question]


IMG_7674.jpg
    豊国神社を通って京都駅まで戻る10キロのコースでした[あせあせ(飛び散る汗)]
    見所満載で楽しいウォーキングでした[わーい(嬉しい顔)]
    でも寒すぎですよ!マスター[ふらふら]もう少し暖かくなってからにしましょうね[わーい(嬉しい顔)]


IMG_7680.jpg
    〆は京都で超有名な新福菜館本店のラーメンを食べて帰りました[るんるん]
    味は、想像にお任せします[手(チョキ)]        
nice!(40)  コメント(15) 

nice! 40

コメント 15

koume

東本願寺の唐門、すごいーさすが国宝ですね!!
京都に行った時に、時間が無くて、でも五重塔だけチャッ!と
写真撮りに車から降りたな~^^;
もっとゆっくり見学したいですね。
ウォーキングお疲れ様でした♪
by koume (2011-03-07 19:38) 

オカジュン765

こんばんわ。まいど訪問おおきにです。不死身ではございませんが無事生還いたしました。
新福菜館のラーメンは色はエグイですが、味はアッサリとおいしいですね。
東寺の五重塔には苦い思い出が。昔京都の彼女と付き合っていたとき、車で1号線を送って行って東寺が見えるともうすぐお別れかと思うと切なくなった思い出があります。

by オカジュン765 (2011-03-07 19:57) 

のらん

こんばんわ~
お寒いなかの10kmウォーキング、おつかれです!
わたくし、じつは、京都出身なので、なんだかいろいろと懐かしいでーす(^o^)
by のらん (2011-03-07 20:30) 

green_blue_sky

京都に行ってよく歩きたい~
by green_blue_sky (2011-03-07 20:35) 

ため息の午後

凄い数の人がウォーキングに参加しているのですね。
京都は歩くのが楽しい街なので、私も大好きです。 私は醤油派
なのでラーメンおいしそうです。
今週末に京都花灯路に行く予定をしています。 夜はまだ寒いかな。
by ため息の午後 (2011-03-07 21:02) 

島猫

koumeさんへ
確か唐門は最近まで修理をしていて見れなかったはずです?
ラッキーでした^^

オカジュン765さんへ
えぇ~!もう生還ですか?やはり不死身ですね^^
ラーメンは見た目より、かなりあっさりしてますね!
僕にはちょいとばかし物足りなかったです^^

のらんさんへ
京都出身ですか?羨ましいです^^
里帰りの際は唐門見に行ってください。

green_blue_skyさんへ
時間があれば歩いて回るのも楽しいですね^^

ため息の午後さんへ
花灯路の初日行くのですね!まだ寒いかもしれませんね^^
僕は来週の平日の暖かそうな日に行きたいと思います。
情報をお待ちしてます~
by 島猫 (2011-03-07 21:38) 

figaro

ひな祭りの日、やたら寒くなかったですか?
愛媛は夕方と夜にあられが降ってましたから^^;
ラーメンはあんまり食べないけど、あの日の寒さなら
美味しく食べられそうな気がします。
by figaro (2011-03-07 22:34) 

kuro0301

すごい人数でのウォーキングですね^^
京都の有名な神社を見学しながら歩く、贅沢です
ラーメンも美味しそう~♪
by kuro0301 (2011-03-07 22:40) 

rantan-nya

京都市内のウォーキングなのですか・・ いいなぁ~
ラーメン、ネギどっさりで美味しそう^^

by rantan-nya (2011-03-07 23:12) 

桔梗之介

本願寺とか、東寺とか駅に近いところを歩いてないなぁ。
どうも、僕にとってはエアポケットなエリアなんです。
いづれ歩いてみます。
by 桔梗之介 (2011-03-08 12:24) 

kohtyan

ウォーキングのあとの、暖かいラーメンは、美味しかったでしょうね。
by kohtyan (2011-03-08 19:27) 

こいちゃん

京都ウォーキングならヒトが集まりますよ
私だって行けるもんなら行きたいです
ラーメン・・徳島ラーメンの色とはまた違ってますね
ネギたっぷり大好きです!
by こいちゃん (2011-03-08 20:02) 

TAKUMA

京都の冷たい空気、キリっとしてますよねぇ。
by TAKUMA (2011-03-09 10:04) 

島猫

figaroさんへ
むっちゃ寒かったんですよ!雪がちらついてましたから!

kuro0301さんへ
500人弱いました!京都のウォーキングは人が集まります^^
徳島ラーメンのほうが美味しいですよ。

rantan-nyaさんへ
外人観光客が何この人達?みたいに見てました!
不思議の国ニッポンですね^^

桔梗之介さんへ
京都駅周辺ですから、いつでも行けると思うのでしょうか?
どうしても後回しになるみたいですね^^

kohtyanさんへ
この日は寒かったので、スープが最高でしたね^^
本当はお酒が飲めたら何処でもいいんですけどね~

こいちゃんさんへ
京都はいつも多いです!
是非休みを利用して参加してくださいね^^
王王軒のほうが美味しいですよ^^今度帰ったら食べに行かなくては。
by 島猫 (2011-03-09 10:26) 

島猫

TAKUMAさんへ
ほんと寒かったです!キリっというよりカチって感じですかね^^
by 島猫 (2011-03-09 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

パラダイス発見(part3)はんなり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。