パラダイス発見(part3) [寺社仏閣]

    七寶寺に面白い干支の石像がありました[わーい(嬉しい顔)]

    IMG_4043.jpg


IMG_4044.jpg


IMG_4045.jpg


    IMG_4046.jpg


    IMG_4047.jpg


    IMG_4048.jpg


    IMG_4049.jpg


    IMG_4050.jpg


IMG_4051.jpg


    IMG_4052.jpg


    IMG_4053.jpg


IMG_4054.jpg

    いろいろ考えるもんですなぁ[手(チョキ)]
nice!(42)  コメント(17) 

nice! 42

コメント 17

green_blue_sky

石仏の干支、おもしろい趣向。
by green_blue_sky (2011-03-05 11:23) 

オカジュン765

こんにちは。まいど訪問おおきにです。ここも摂津ですか。モノレールですぐなので行ってみたいと思います。
by オカジュン765 (2011-03-05 14:15) 

hayama55

お地蔵様と干支が合体しているとは、
面白い趣向の石像ですね!
by hayama55 (2011-03-05 16:47) 

のらん

はじめまして!
かわいい石仏♪ こんなの、あるんですね~
by のらん (2011-03-05 17:11) 

hatumi30331

珍しいですねえ〜
実物見てみたいです!
by hatumi30331 (2011-03-05 17:13) 

ため息の午後

自分の干支の石仏を探してしまいました(笑)。
まさに石仏ワンダーランドですね。 壺坂寺も参ったと言いそうです(笑)。
by ため息の午後 (2011-03-05 19:57) 

こいちゃん

面白い❤それぞれの干支に合わせてますね~地蔵が・・
私、一番ネズミです❤よく働くけどずる賢いと言われました。。(誰に?)
by こいちゃん (2011-03-05 20:47) 

figaro

お地蔵様は動物によって微妙にお顔が違いますね。
馬が一番好きっぽい^^
色々と物語が出来そうです(^^♪
by figaro (2011-03-05 22:10) 

marimo

ありがたい気分になりますね~(^^
by marimo (2011-03-05 22:42) 

kuro0301

石像の表情がみんな違いますね
見てて味わいがあります^^
by kuro0301 (2011-03-06 01:27) 

バズ

面白い(笑)
干支なのは分かりましたが
何故か馬のかぶり物に
妻が大爆笑です^^
by バズ (2011-03-06 02:25) 

sachi

こんにちはw
馬だけ、なんか他の違うテイストのような・・・・w

ひとつひとつ違ったストーリーを感じれる
おもしろい干支の石像ですね^^*

by sachi (2011-03-06 12:31) 

まる

石仏で干支を表現するなんて面白い趣向!
皆さんがおっしゃるとおり、馬で爆笑・・w
目をつぶってらっしゃるのに、表情豊かです。
by まる (2011-03-06 18:50) 

島猫

green_blue_skyさん
hayama55さん
のらんさん
hatumi30331さんへ
このお寺の石仏さんは、かなり変わってますよ^^

オカジュン765さんへ
摂津じゃないです!能勢の山奥です^^

ため息の午後さん
こいちゃんさん
marimoさん
kuro0301さんへ
自分の干支の前では拝みましたよ^^
ありがたい気分になりますね。

figaroさん
バズさん
sachiさん
まるさんへ
やはり馬はインパクトがありすよね^^
うちの嫁が馬なんですよ!あまり笑えませんでした。
by 島猫 (2011-03-07 09:45) 

morichan

このお寺、ますます行ってみたくなりました。
馬だけどうしてかぶりものなんでしょうか?
数珠をくわえたトラもナイスです。
by morichan (2011-03-07 13:11) 

島猫

morichanさんへ
なぜに馬だけなんでしょう?
今度行った時、聞いてみます^^
by 島猫 (2011-03-08 23:05) 

TAKUMA

なんか物語が作れそう…
by TAKUMA (2011-03-09 10:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。