パラダイス発見(part2) [寺社仏閣]

    ザッツ・仏像ワンダーランド[わーい(嬉しい顔)]まさしく極楽浄土[るんるん]

    IMG_4018.jpg


IMG_4019.jpg
    石仏が多すぎて何千体あるか分かりまへん[exclamation&question]


    IMG_4021.jpg


    IMG_4022.jpg


    IMG_4026.jpg
    れっきとした日蓮宗のお寺なんです[exclamation]


    IMG_4027.jpg
    羅漢様も階段に並んでます!
    その先には大阪摂津大仏様が鎮座しています。


IMG_4038.jpg
    結構山の上まで登ってきました[exclamation]
    ええ運動になります[あせあせ(飛び散る汗)]


    IMG_4057.jpg


IMG_4064.jpg


    IMG_4065.jpg
    本堂から神々しい十一面観音様が下に見えました[わーい(嬉しい顔)]

    まだほかに金色の涅槃像とか500羅漢とか!
    山の下から上まで石像のオンパレードです[exclamation×2]
    こんなに凄いお寺は初めてです!あまり知られていないことにビックリです[手(チョキ)]   
nice!(35)  コメント(10) 

nice! 35

コメント 10

まる

圧巻の仏像群ですね!
羅漢様が並ぶ階段の上の大阪摂津大仏様が迫力です!
十一面観音様は頭の上にたくさん観音様を乗せてらっしゃるのですね。
by まる (2011-03-03 01:13) 

オカジュン765

おはようございます。まいど訪問おおきにです。まさにワンダーランドですね。
ハムっ子のネーミングの件、島猫さんは第1期の応募だったので、お手数ですが、もう一度参加お願いします。
by オカジュン765 (2011-03-03 06:35) 

rantan-nya

凄いですね! 巨大仏のお寺でしょうか? 
階段、一段一段見ながら登ると楽しそうです~ 
by rantan-nya (2011-03-03 20:32) 

figaro

ありがたや、ありがたや。と唱えてしまいそうな荘厳なお姿です!
実物をご覧になった島猫さんの感動が伝わってきました^^
by figaro (2011-03-03 21:28) 

hayama55

これはまた本当にたくさんの仏像ですね。
お賽銭がいくらあっても足りなくなりそう(^^)

by hayama55 (2011-03-04 08:26) 

morichan

ゴージャスなお寺ですね。
悪いことしたら厳しく叱られそうです。
by morichan (2011-03-04 12:14) 

mwainfo

ご多忙中いつもお寄りいただき有難うございます。「まさしく極楽浄土」ですね。これからのご健闘期待いたします。
by mwainfo (2011-03-04 20:09) 

島猫

まるさんへ
山の上に大仏様で、入り口には30メートル近い観音様ですからね^^
それはもう圧巻ですよ!

オカジュン765さんへ
了解しました^^

rantan-nyaさんへ
ゆっくり登らないとしんどいですよ!お年寄りにはかなりキツイと思います。
大きいのから小さいものまで、それはそれは凄い数でした^^

figaroさんへ
山奥ならではですね^^京都の街中にあったらちょっと退くかも^^

hayama55さんへ
お賽銭は本堂だけにさせて貰いました^^

morichanさんへ
確かに金色を沢山使ってました!

mwainfoさんへ
こちらこそ有難うございます^^極楽浄土です。
by 島猫 (2011-03-05 15:52) 

ため息の午後

木々の間から見える観音様、いい感じですね。
by ため息の午後 (2011-03-05 19:54) 

TAKUMA

こーゆーデカい観音様、大好きです。
てか、追っかけてます(笑)
by TAKUMA (2011-03-09 10:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。