パラダイス発見(part1) [寺社仏閣]

    能勢の山奥に仏像パラダイスを発見しました[わーい(嬉しい顔)]
    山肌に仏像が見えるので、前から気になっていたのですがやっと行きました[グッド(上向き矢印)]
    そこは今まで見たことのないお寺でした[exclamation×2]

    IMG_3994.jpg


IMG_4000.jpg


    IMG_4001.jpg
    黄金の十一面観音様が聳え立っております[exclamation]


IMG_4008.jpg


IMG_4009.jpg


IMG_4012.jpg
    いたる所に石像が[るんるん]


IMG_4014.jpg


IMG_4016.jpg

    ものすごい数の石像があります[わーい(嬉しい顔)]奈良の壷坂寺もぶっ飛んでしまいます!
    お寺の名前は七寶寺(しちほうじ)といいます。
    一回ではとてもじゃないけど、紹介できないので何回かに分けて紹介したいと思います[手(チョキ)]
nice!(38)  コメント(11) 

nice! 38

コメント 11

ため息の午後

わあーっ、凄い数の石仏ですね。 ホントに壺坂寺も真っ青になりそうですね。
続編、楽しみにしています(笑)。
by ため息の午後 (2011-03-01 20:22) 

mwainfo

まさに「仏像パラダイス」、山奥にすごいところがあるものですね。
by mwainfo (2011-03-01 23:46) 

kuro0301

すごく沢山仏像があって、怖いくらいです^^;
山奥という場所も、怖さ倍増!
by kuro0301 (2011-03-02 00:26) 

オカジュン765

おはようございます。まいど訪問おおきにです。
壷坂寺は分家のお墓近くで、私が眼病を患ったときいきましたが、七寶寺はまだ行った事がありませんので是非いってみたいと思います。
by オカジュン765 (2011-03-02 07:35) 

hayama55

これはまたすごい仏像石像ですね。
黄金の観音様、ほんとに神々しく見えますね!
by hayama55 (2011-03-02 08:27) 

kohtyan

十一面観音像は、素晴らしいです。
山深い所に、多くの石仏があるのは、感動ですね。
by kohtyan (2011-03-02 10:20) 

桔梗之介

カッパみたいな奴、愛嬌あっていい感じだな~
by 桔梗之介 (2011-03-02 10:31) 

koume

からす天狗??
たくさんの石像・仏像があって、見て歩くのが楽しそう。
次も楽しみにしてます^^
by koume (2011-03-02 16:48) 

TAKUMA

凄い!、何体あるのでしょう。

火をつけるのはいくらなんでも…(汗)
by TAKUMA (2011-03-02 17:44) 

オカジュン765

こんばんわ。度々の訪問おおきにです。
イーグルス、みんなそれなりに年は取っていましたがパワフルなステージでしたよ。
by オカジュン765 (2011-03-02 20:26) 

島猫

ため息の午後さんへ
壷坂寺の否じゃないですよ!
山の下から上までですからね^^

nwainfoさんへ
能勢の山奥です!能勢慶子の出身地です^^
昔のアイドルです!知りませんよね(^^)

kuro0301さんへ
確かに一人では行きたくないですね^^

オカジュン765さんへ
行く所がいっぱいできましたね^^

hayama55さんへ
もう少し遅かったら西日を浴びて、輝いていたんでしょうね^^

kohtyanさんへ
本当に感動しました^^

桔梗之介さんへ
載せませんでしたが、漫画のキャラクターの石像もありました!

koumeさんへ
からす天狗ですね^^楽しいのですがしんどいです!

TAKUMAさんへ
数え切れないですね!羅漢様も合わせて2000以上?
あると思います^^
by 島猫 (2011-03-02 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。