淀川・江口の歴史散歩道 [ウォーキング]

    2月13日のことです[わーい(嬉しい顔)]
    JR吹田駅から寺社や史跡を訪れながら、JR東淀川駅まで歩く、およそ17キロのコースです

IMG_7322.jpg
    午前10:00スタートです[exclamation]本日のア〇は300人ぐらい[ひらめき]


IMG_7333.jpg
    吹田の渡し跡


IMG_7337.jpg
    松山神社です!
    ウォーキングをしなければ、一生来ることはないでしょうね[わーい(嬉しい顔)]


IMG_7348.jpg
    大宮神社です


IMG_7349.jpg
    淀川の堤防をしばらく歩きます!


IMG_7350.jpg
    ノラ発見?にしてはペルシャかチンチラですやん[exclamation&question]
    ありえへん[がく~(落胆した顔)]


IMG_7352.jpg
    崇禅寺です!このお寺はちょっと有名です。駅名ですから[グッド(上向き矢印)]

    17キロは長いかなと思いきや、フラットで好きな寺社仏閣を沢山
    見れたので意外と楽しく歩けました[わーい(嬉しい顔)]
    帰りのビール&ホルモンは最高でした[手(チョキ)]
nice!(44)  コメント(13) 

nice! 44

コメント 13

figaro

長毛のノラ猫、ビックリしますね。
捨てられたんでしょうか・・・。
by figaro (2011-02-27 20:22) 

noriho-

以前栃木の那須でドーベルマンの野良犬に遭いました、
目が合ってビビったのですが、食べ物が欲しかったのか
その媚び諂う姿に悲しくなりました。
by noriho- (2011-02-27 20:30) 

marimo

健康的な日々を送ってらっしゃいますね~
(^^
しかし・・・モフモフの野良猫さん?
ナニゲに枯葉がくっついてますね(笑
by marimo (2011-02-27 20:36) 

hayama55

ウォーキング、お疲れ様でした。
豪華な野良猫、かわいいですね。
おーい、こっち向いて(^^)
崇禅寺、懐かしいですね。
by hayama55 (2011-02-27 22:21) 

ため息の午後

今回は17Kmでしたか。いつものことながらホントにお元気ですごいなーと
感心しております(笑)。 神社、旧跡を訪ねながらのウォーキングは、様々な
出会いや歴史などを知る楽しみがあるのでしょうね(笑)。
by ため息の午後 (2011-02-27 22:25) 

koume

長距離お疲れ様でした^^
神社が良いな~行きたいです。
長毛さん…ノラさんかな??
最近長毛のノラさんもよく見かけます。
うちのモフモフコウメちゃんも、ノラでした。
by koume (2011-02-27 23:45) 

オカジュン765

おはよございます。たびたびの訪問おおきにです。
逆のコースでしたら、最後に吹田のアサヒビールの工場見学をして、出来たてのビールが飲めたのに残念でしたね。
by オカジュン765 (2011-02-28 08:18) 

島猫

figaroさんへ
ノラなんでしょうか?毛並みは良かったので
半分飼い猫じゃないでしょうか^^

noriho-さんへ
ドーベルマンを捨てたらダメでしょう!
恐すぎます。

marimoさんへ
健康的なんでしょうか?
お酒を美味しく飲む為だけに、やっているような気がします!

hayama55さんへ
僕のことなんか、まったく無視でした!堂々としたニャンコでしたよ^^

ため息の午後さんへ
普段絶対に行かないような所に行けるのは楽しいですね^^

koumeさんへ
こんな所に神社があるのかい?と色んな発見が楽しいです^^
モフモフの子猫だったら、絶対連れて帰ってますよ。

オカジュン765さんへ
そうなんです!反対周りだとビールを飲んで帰れたんですが~
残念!また次回のお楽しみですね^^
by 島猫 (2011-02-28 23:22) 

hatumi30331

散策大好きです!
楽しいよね〜
後のビールも・・・さぞ美味しかったことでしょう〜♪
by hatumi30331 (2011-03-01 07:18) 

ynyan

毛の色がグレーで綺麗な猫さん
お持ち帰りした~い(=^・^=)
by ynyan (2011-03-01 11:17) 

ayafk

我が家の近所にチンチラ系の猫3匹を外出自由になさってるお宅があります。
雨上がりの畑の中を真っ白な長毛猫が探索している姿はなかなかシュールです。
by ayafk (2011-03-01 13:57) 

TAKUMA

17㌔…ムムム、普段歩いていないけど、私、歩けるかなぁ(汗)。

最近、イイ猫の血が入ったノラちゃん、多いですよね。
by TAKUMA (2011-03-01 14:27) 

島猫

hatumi30331さんへ
ビールを美味しく飲む為だけに頑張ってます^^

ynyanさんへ
子猫だったら確実にお持ち帰りしています!

ayafkさんへ
外をロン毛の猫が歩いていると、何かカッコいいですね^^

TAKUMAさんへ
17キロ、思ってるほどしんどくないですよ^^誰だって歩けると思います。
モフモフのノラなんて勿体ないですよ!日本も様変わりしましたね^^
by 島猫 (2011-03-01 16:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。