愛宕念仏寺  [寺社仏閣 京都]

    冬の愛宕念仏寺に行きました[わーい(嬉しい顔)]
    雪が残っていればよかったのですが!残念でした[バッド(下向き矢印)]

IMG_4161.jpg


IMG_4163.jpg
 
    でも何度訪れてもこのお寺は飽きません[グッド(上向き矢印)]


IMG_4171.jpg


    IMG_4172.jpg
    ふれ愛観音様も心が和みます[るんるん]


    IMG_4176.jpg


    IMG_4178.jpg


    IMG_4180.jpg


IMG_4187.jpg


IMG_4192.jpg
    こんな人居たっけ[exclamation&question]


IMG_4200.jpg

    今回もまた癒されました[わーい(嬉しい顔)]有難うございました[手(チョキ)]    
nice!(37)  コメント(12) 

nice! 37

コメント 12

オカジュン765

こんにちは。まいど訪問おおきにです。
ええ表情のお地蔵様が一杯ですね。木に書かれているのは梵字から見て阿弥陀如来さまですね。京都にはいっぱい未踏のお寺がありますので、またゆっくりと周りたいと思います。
by オカジュン765 (2011-02-20 12:54) 

figaro

私も癒されました。
苔を取りたい気もするけど、苔生したものは風情があっていいですね。
笑顔のお地蔵様をみるとこちらも笑顔になります^^
by figaro (2011-02-20 13:57) 

marimo

苔がいっぱ~い(^^
お花も咲いているんですね♪
みなユニークなお顔立ちで和みますね。
by marimo (2011-02-20 17:24) 

ため息の午後

雪がなかったのは、残念でしたが、石仏のお顔の苔が長い年月を
経て顔の一部のように自然な感じでいいですね。
それぞれにユニークな表情が見ていて飽きませんね。
by ため息の午後 (2011-02-20 19:04) 

島猫

オカジュン765さんへ
ごゆるりとお回りください^^

figaroさんへ
ここに来れば、何故かホッとするんです^^
すべて自然に任せてるそうです!苔取りも一切しないそうです。

marimoさんへ
花はお寺さんの粋な計らいです^^
シャガの花が有名で、一面に咲きますよ。

ため息の午後さんへ
そうなんです!雪の念仏寺を撮りたかったのですが、、、
また来年の楽しみに取っておきます^^
by 島猫 (2011-02-20 19:28) 

hayama55

雪の中の石仏さまもきれいでしょうけど、
やっぱり暖かな日差しの中がよろしいのとちゃいますか(^^)
どの石仏さまも、冷たいのはつろうおしますから。
by hayama55 (2011-02-20 20:50) 

花火師

皆いい表情してますね
by 花火師 (2011-02-21 04:14) 

みうさぎ

みなさま~苔まみれなんですね~^^
by みうさぎ (2011-02-21 09:16) 

Rae

ふれ愛観音様、むっちりとしたまあるいフォルムなのですね。
なんか、心がホッとします^^
by Rae (2011-02-21 15:28) 

koume

羅漢さま達が、みなさんなんとも穏やかなお顔で。
ひとつひとつゆっくり見て廻りたくなりますね^^

by koume (2011-02-21 22:37) 

マユリィ

石仏に、はえた苔の様子…なかなか、味わいがありますね~。(^^)
by マユリィ (2011-02-22 15:13) 

島猫

hayama55さんへ
そうですね^^温いほうがええどすなぁ。

花火師さん
みうさぎさんへ
穏やかな気持ちになれますよ^^
苔は生えっぱなしです!

Raeさんへ
ムッチリでふくよかなお顔ですね^^

koumeさんへ
何度行っても、新しい発見があります^^

マユリィさんへ
いいお寺ですよ!京都旅行でここは外せませんよ^^
by 島猫 (2011-02-22 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大将軍八神社城南宮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。