城南宮 [寺社仏閣 京都]

    梅は咲いたか?桜はまだかいな!ということで梅で有名な城南宮に
    人と待ち合わせのアイドルタイムにやってまいりました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_7501.jpg


IMG_7498.jpg
    なにやら巫女さんが?


IMG_7502.jpg
    ん!


IMG_7505.jpg
    何とか神楽?


IMG_7506.jpg


IMG_7509.jpg

    よう分からんけど、お祓いをしてくれました[グッド(上向き矢印)]
    たまたま来ただけなのにラッキーでした[わーい(嬉しい顔)]


IMG_7512.jpg
    ほんで肝心の梅はさっぱりでした[バッド(下向き矢印)]
    しだれ梅は一本も咲いてませんでした[ふらふら]
nice!(33)  コメント(7) 

nice! 33

コメント 7

koume

梅の綺麗な時期ですね^^
偶然お神楽が見られるだなんて、ラッキーですね♪
by koume (2011-02-22 15:03) 

マユリィ

縁起のいいものが見れました!
梅の一番咲きですか~。そろそろ、春の気配ですね。(^^)
by マユリィ (2011-02-22 15:09) 

green_blue_sky

縁起がいいですね(^▽^)
by green_blue_sky (2011-02-22 18:10) 

まめ

あれ?こんなたて看板(?というのか??)ありましたっけ?
家を建てるときにお札を授かりに行きましたね。お腹が大きい時♪
懐かしいなぁ・・・
by まめ (2011-02-22 20:37) 

ため息の午後

巫女さんの舞う神楽、とても厳粛でいいですね。 神社で見かける巫女さん
の姿に「いいなー」と感じる男性は多いようです(笑)。 梅の花もほころんで
春ですねー。

by ため息の午後 (2011-02-22 22:00) 

hayama55

巫女さんの舞、いいものが見られてよかったですね。
城南宮、いいところです(^^)
by hayama55 (2011-02-23 08:21) 

島猫

koumeさん
マユリィさん
green_blue_skyさんへ
いやぁ~!本当にラッキーでした^^
もうすっかり春の気配ですね。

まめさんへ
去年も梅を見にきたのですが多分あったと思いますよ^^?

ため息の午後さんへ
巫女さん確かにいいですね^^
人と会う為に行ったので、デジイチを持っていかなくて
コンデジ撮影になってしまいました!
持っていけば良かったと、後から後悔です。
by 島猫 (2011-02-23 08:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

愛宕念仏寺 万博公園梅祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。