高槻ー古寺・渓谷巡りハイキング [ウォーキング]

    今年、初のウォーキングです[わーい(嬉しい顔)]
    JR高槻駅から神峯山寺、摂津峡を回る、およそ10キロのコースです[グッド(上向き矢印)]

IMG_7023.jpg
    高槻駅に9時集合です[exclamation]150人ぐらいか?思ったよりも少ないです[バッド(下向き矢印)]


IMG_7035.jpg
    歩きはじめて10分ほどで、伊勢寺到着です
    綺麗な本堂です!まだ立て替えて10年も経ってないような?


IMG_7042.jpg
    どこの町にもある春日神社です


IMG_7052.jpg
    紅葉の時にお世話になった神峯山寺です!まさか歩いて来るとは[がく~(落胆した顔)]


IMG_7059.jpg
    本堂も正月バージョンでむっちゃ綺麗でした[わーい(嬉しい顔)]


    IMG_7063.jpg
    摂津峡のあたりは水が綺麗なので、鮎釣り?が盛んです[exclamation]


    IMG_7066.jpg
    冬の摂津峡はさすがに人がいません[眠い(睡眠)]
    春になるとバーべキューをする人でいっぱいになります[わーい(嬉しい顔)]
    
    摂津峡を下りて、塚協バス停で解散です。
    適度なアップダウンがあり、僕たちにはちょうどいいコースでした[わーい(嬉しい顔)]
    天気も良くて、楽しかったですね!マスター[手(チョキ)]
nice!(37)  コメント(15) 

nice! 37

コメント 15

ため息の午後

今年初のウォーキングご苦労様でした(笑)。
新春の華やかな神社やお寺は気持ちがよかったのではないでしょうか。
今年もウォーキングをがんばってくださいね。
by ため息の午後 (2011-01-09 20:07) 

オカジュン765

こんばんわ。まいど訪問おおきにです。摂津峡寒かったでしょう。お疲れ様です。
by オカジュン765 (2011-01-09 20:54) 

marie

島猫さんこんばんは☆
今日はとてもいいお天気でしたね。 それに大安吉日だったし(^^)
今年のスタートにふさわしい一日になったようですね♪
by marie (2011-01-09 20:54) 

こいちゃん

なんか大阪にもこんな田舎の綺麗なところがあるんだって新発見です
by こいちゃん (2011-01-09 20:59) 

hatumi30331

高槻〜摂津峽ですか・・・。
いいウォーキングでしたね。
こんな歩きは、楽しいですよね。(笑)
by hatumi30331 (2011-01-09 21:23) 

島猫

ため息の午後さんへ
お寺巡りのウォーキング^^新年一発目にもってこいでした。

オカジュン765さんへ
意外と温かったですよ^^

marieさんへ
いい一年のスタートになりました^^
最初は曇ってたんですが、
一時間ぐらいで晴れて気持ちヨカッタです。

こいちゃんさんへ
大阪なんて、ちょっと歩けば山ばかりですよ!

hatumi30331さんへ
田舎ののどかな空気を吸いながら、気持ちよく歩けました^^
by 島猫 (2011-01-09 22:17) 

hayama55

お疲れ様でした。
冬の摂津峡もなかなかいいですね。
寒い中、さすが釣り人は強いですなぁ。
by hayama55 (2011-01-09 22:51) 

figaro

お疲れ様でした。
10キロ歩くと達成感もありそうですね。
大阪在住の兄は片道40分かけて徒歩通勤らしいです。
私は片道10分のところ、道草してにゃんこと遊び
たまに家に辿り着くのに1時間かかります^^;
by figaro (2011-01-10 00:11) 

花火師

こういうウォーキングっていいですね
渓流ではこれニジマス釣りでしょうね この時期鮎はいないので・・・
by 花火師 (2011-01-10 02:21) 

島猫

hayama55さんへ
釣りをしながら、バーベキューも出来るので
家族で来てる人もいますよ^^でも寒いですね!

figaroさんへ
10分でも歩くことが大事だと思いますよ^^
毎日の積み重ねがいいんですよ。
僕なんかたまにしか歩かないので
ぜんぜんメタボ解消しません(--;)

花火師さんへ
ニジマスですか?どうもスイマセン(--;)
釣りのことはまったく分かりませんので。
by 島猫 (2011-01-10 09:07) 

オカジュン765

こんにちは。度々の訪問おおきにです。私はマメじゃないですよ。むしろズボラです。ただ集中するときは一直線になってしまう典型的B型です。
by オカジュン765 (2011-01-10 14:11) 

チャム

こんばんはです!
今年もよろしくお願いします☆
ウォーキングお疲れさまでした。
私も正月で食べ過ぎたのでウォーキングが
必要な状態です(^^;
摂津峡の魚釣りの写真を見たら
子供の頃実家で釣りをしていた時の事を
思い出しました(^^)
by チャム (2011-01-10 22:21) 

あんず-M

遅れに遅れた訪問で申し訳ありません。今年もよろしくお願いします。^^
by あんず-M (2011-01-11 00:38) 

こいちゃん

済みません<(_ _)>ありがとうございます。
かごせから連絡を受けた時はびっくりしました。きょうは生協のため午前中は動けないのを分かっているので、かごせも呼べなかったと言ってました
他の日ならすぐ電話してきてもらうのにって。ほんとうにそうですよ、昨日午後だったらかごせで遊んでいたのに(笑)
メールボックス探したけれど、ないのでお願いです、私のブログのサイドバーからお名前とご住所を教えてください。
かごせも一緒にお礼をしたいと言っておりますので、ご連絡をお待ちしています。なお、今夜の更新にて、頂き物オープンいたします❤
本当にありがとうございます。
by こいちゃん (2011-01-11 15:08) 

kohtyan

10キロとはよく歩かれましたね。途中、寺社もあって、壮快でしたでしょうね。
by kohtyan (2011-01-11 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

戦闘体勢しろとり動物園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。