なにわの町を歩く [ウォーキング]

    12月9日、久しぶりにマスターとウォーキングです[わーい(嬉しい顔)]
    大阪歩け歩け協会主催で、京阪天満橋駅~南海住吉大社駅までの14キロのコースです[るんるん]

IMG_6751.jpg
    9時に天満橋駅集合です!


IMG_6760.jpg
    バスが水の中に浮いてました[exclamation×2]水陸両用の観光バスです!


    IMG_6764.jpg
    熊野街道を歩いていきます!


    IMG_6766.jpg
    上宮之址です


IMG_6770.jpg
    四天王寺で昼食タイムです[グッド(上向き矢印)]


IMG_6773.jpg
    天王寺駅の横を通り


    IMG_6778.jpg
    阿倍野にある阿倍晴明神社です!
    あと2キロほどでゴールでしたが、マスターの店の開店時間が迫ってきたので
    残念ながら途中リタイアです[もうやだ~(悲しい顔)]残念[バッド(下向き矢印)]


    IMG_6789.jpg
    
    チンチン電車で天王寺まで戻り、天王寺からは御堂筋線で帰りました!
    街中だったので、信号待ちの多いこと!多いこと!そら時間掛かりますわ[exclamation×2]
    
    おまけに僕が食中りで、コンビニに駆け込むこと5,6回[あせあせ(飛び散る汗)]
    街中のコースで良かったです[exclamation&question]山のコースだったらどうなっていたことやら[ふらふら]
    考えただけでもゾッとしました[がく~(落胆した顔)]当然打ち上げも無しでした[手(チョキ)]



    
nice!(37)  コメント(13) 

nice! 37

コメント 13

マユリィ

ウォーキングは、体と心にも、よいですね。
それと、トイレは、大事ですね!(^_^;)

熊野街道とか、阿倍晴明神社とか、テレビで紹介されてるの、
見たことあるくらいです。
いつか、行ってみたいです。(^^)
by マユリィ (2010-12-17 18:44) 

こいちゃん

これ・・・関西ニュースで見ましたよー
お疲れさんです。トイレ大事よ❤
by こいちゃん (2010-12-17 19:40) 

koume

四天王寺と晴明神社行きたい~萌え♡
今回一番驚いたのは、水陸両用バスです。
そんなのあるんだーー!!
明日、我が家の旦那様が、なにわに出張です(と言うか忘年会だなw)
どこかですれ違うかもしれませんねww
by koume (2010-12-17 20:17) 

島猫

マユリィさんへ
体調がベストで行かないとダメですね!
その日の夜は熱が38℃まで上がって大変でした(--;)

こいちゃんさんへ
コンビニに感謝です^^

koumeさんへ
四天王寺は凄く大きいですよ^^
晴明神社は京都が有名です!阿倍野にあるなんて知りませんでした!
水上バスは2時間ほどで、大阪市内の観光地を回っています。
by 島猫 (2010-12-17 21:42) 

figaro

団体行動は苦手だけど、楽しそうですね♪
その後、体調はいかがですか?
無理しないように、お気をつけ下さい。
by figaro (2010-12-17 22:12) 

rantan-nya

水陸両用バス、なんだか怖いですが~
そそ、特に女性の場合のウォーキングは、トイレが肝です^^;
もうお腹は大丈夫ですか? 
by rantan-nya (2010-12-17 23:39) 

ため息の午後

寒い中のフォーキングご苦労様でした。 14Kmも歩くとポカポカ
とするのでしょうか、心配です。 ちんちん電車は趣きがありますね。 
by ため息の午後 (2010-12-18 02:18) 

hayama55

お疲れ様でした。
郊外のウォーキングだとトイレ確保が大変ですね。
エチオピアだともう、バック・トゥ・ザ・フィールド○○○(笑)
地平線(と原住民(笑))を眺めながら、楽しめます(爆)
by hayama55 (2010-12-18 07:27) 

kohtyan

天満橋の近くのマンションに居たことがあります。懐かしいです。
チンチン電車の濃いグリーンの車両は、
こちらの都電荒川線でも走っていました。
by kohtyan (2010-12-18 09:14) 

オカジュン765

おはようございます。まいど訪問おおきにです。おかげ様で完全元以上取替えしました(笑)。しかし天満橋から住吉さんまで?むっちゃありますやん。私も昔飲み過ぎてオケラになり、ミナミから喜連の実家まで歩いて帰ったとき3時間以上はかかりましたよ。それ以上とは恐るべし。
by オカジュン765 (2010-12-18 09:20) 

島猫

figaroさんへ
僕も団体行動は苦手ですが、
月に1,2回ですから「まぁええか」と言う気持ちで参加してます^^
もう腹のほうは完治しました。

rantan-nyaさんへ
水上バス恐いというか、寒ないんかなぁ?
山歩きの場合、特に女性は大変だと思います!

ため息の午後さんへ
ちんちん電車に初めて乗りました^^

hayama55さんへ
エチオピアの広い便所、それもいいかも^^

kohtyanさんへ
天満橋も住んでた頃とかなり変わったんじゃないですか?
川沿いはとても綺麗ですよ^^

オカジュン765さんへ
それは良かったです^^街中を団体で歩いていると
周りから見れば不気味に見えるみたいです!
すごい視線を感じます!
by 島猫 (2010-12-18 11:28) 

まめ

大阪マラソンのときも、水上から応援なぁんてイベントを考えて
いるようですよ。
熊野古道が大阪からって本当にビックリです。
by まめ (2010-12-19 09:30) 

島猫

まめさんへ
橋下さんの考えそうなことです^^
僕も熊野古道が天満橋からとは知りませんでした!
by 島猫 (2010-12-19 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

実はミーアキャット?大栗山大日寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。