西江寺 [寺社仏閣]

    箕面の駅の近くのある西江寺です[わーい(嬉しい顔)]箕面は滝の紅葉が有名ですが
    このお寺は滝道から少しそれるので、意外とノーマークの紅葉の名所です[るんるん]

IMG_2301.jpg


IMG_2305.jpg


    IMG_2311.jpg

    滝道は人がいっぱいいますが、ここは静かです!


IMG_2315.jpg


    IMG_2317.jpg


IMG_2324.jpg

    地元では「箕面の聖天さん」と呼ばれ親しまれてます[わーい(嬉しい顔)]
    箕面の滝にお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ[手(チョキ)]
nice!(31)  コメント(5) 

nice! 31

コメント 5

ため息の午後

箕面はまだ訪れたことがありません。有名な箕面の滝に行く機会が
あれば訪れて見ます。 穴場的な雰囲気の静かなお寺のようですね(笑)。
by ため息の午後 (2010-12-10 19:44) 

koume

キター神社だ、テンション上がる~w
白木の年代がかった柱の色が、とっても良いですね。
こちらの紅葉も見事です!!
by koume (2010-12-11 00:37) 

asayan

3枚目の写真が良いですね~。
by asayan (2010-12-11 14:39) 

オカジュン765

まいど訪問おおきにです。お寺さんに鳥居って珍しいですね。しかも歓喜天の文字。ここも知りませんでした。確かに穴場ですね。大阪の福島にも有名な歓喜天(聖天)さんが有名ですが、ここも行ってみたいと思います。
by オカジュン765 (2010-12-11 19:52) 

島猫

ため息の午後さんへ
滝道もいいですがここの紅葉もいいですよ^^

koumeさんへ
すいません!ここ高野山真言宗のれっきとしたお寺なんです**
なぜに鳥居があるのか分かりませんが?

asayanさんへ
有難うございます^^
住宅街の中に在るので、どうしても家が写っちゃいます!

オカジュン765さんへ
確かに珍しいですね^^パッと見、神社に見えますね!
by 島猫 (2010-12-11 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

常寂光寺天橋立智恩寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。