常寂光寺 [寺社仏閣 京都]

    晩秋の嵯峨野、常寂光寺です[わーい(嬉しい顔)]ほとんど紅葉は散ってました[バッド(下向き矢印)]

IMG_2644.jpg


IMG_2646.jpg


    IMG_2660.jpg


    IMG_2667.jpg

    人気のスポットだけあって、12月2日なのに凄い人でした[ふらふら]


IMG_2637.jpg

    奥嵯峨まで歩いて行ったのですが、この日は暑くて汗をビッショリ掻きました[exclamation×2]
    12月だというのに!地球は大丈夫なのでしょうか[exclamation&question]
    帰りに可愛いネコちゃんがいました[手(チョキ)]
nice!(37)  コメント(12) 

nice! 37

コメント 12

rantan-nya

昨日まで東京も暖か・・ 今日は程々に^^
暖かいほうが有り難い気もしますけど、やっぱり極端は困りますね
この猫ちゃんたち、ミルクピッチャーですよね? 谷中の喫茶店にありました^^
by rantan-nya (2010-12-08 14:42) 

marimo

紅葉がステキですね~
猫ちゃんのミルクピッチャーかな?
お友達の所にもありました(^^
ところで、タルちゃんの件ですが・・・
小学校のすぐ南側に1棟だけ県営住宅があるのですが、
ご記憶にありますか?
今までノーマークでした、昨夜思い立ってチラシをポスティングしました。
山から続いているんです。
とっても寒くなったので、どなたか保護していてくれたらいいなぁと
思ってしまいます。
by marimo (2010-12-08 15:27) 

koume

去年の今頃、めずらしくお寺めぐりに行ったのですが、
秋~冬のお寺と言うのは、なんともしっとりした雰囲気で良いものですね。
猫ちゃんの置き物、可愛い~^^
by koume (2010-12-08 16:31) 

ため息の午後

紅葉のシーズンも終わってしまいましたね(涙)。
常寂光寺も有名なスポットなので、見頃の人出はすごそうですね。
二枚目の階段の周囲、一面の紅葉を想像しただけでたまりません。
四枚目の枯れた雰囲気も好きですよ。
by ため息の午後 (2010-12-08 18:39) 

figaro

こちらも近所にあるイチョウ並木、かなり散ってました。
今日も最後にかわいい写真(≧▽≦)
by figaro (2010-12-08 21:12) 

まる

落葉してても、じゅうたんがまだ鮮やかできれいですね。
数日前は昼間はこちらも汗かくくらいの陽気でした。
12月なのに。。。って同じように心配になりました。
by まる (2010-12-08 21:46) 

島猫

rantan-nyaさんへ
ミルクピッチャーでしたか?
可愛いもので何か分からずに写してました^^

marimoさんへ
たしかに、あの県営住宅に保護されてる可能性はありますね。

koumeさんへ
春と秋では、ぜんぜん雰囲気が違いますよ!
最低でも同じ所に、二回は行かなくては^^

ため息の午後さんへ
紅葉も終わりですね^^春まで充電しときます。

figaroさんへ
これからは寒い寒い冬が待ってます!

まるさんへ
この日は、Tシャツでもいられる陽気でした!
12月なのに、、、、!
by 島猫 (2010-12-08 23:57) 

hayama55

紅葉が散った後でも、やっぱりきれいですね。
by hayama55 (2010-12-09 08:22) 

こいちゃん

嵯峨野、常寂光寺!懐かしい~時間なくて(トロッコに乗るため)
寄ることができなかったお寺さんです。そうなのか~こうなんだ~

by こいちゃん (2010-12-09 10:22) 

asayan

最後の猫ちゃん、かわいいですね。
by asayan (2010-12-09 11:09) 

kohtyan

紅葉の名所ですね。
葉を落としても、情緒があります。
by kohtyan (2010-12-10 09:35) 

島猫

hayama55さんへ
ほとんど散ってましたからね!
上を見るより下を見るのが、忙しかったです^^

こいちゃんさんへ
あまり大きなお寺じゃないんですが、
シーズン中は凄い人が訪れますね^^

asayanさんへ
ネコの置き物の専門店で撮らせてもらいました^^

kohtyanさんへ
落ち紅葉も情緒がありますね。
by 島猫 (2010-12-10 15:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

竹田城跡西江寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。