竹田城跡 [写真]

    今日は4時起きで車を飛ばして、マチュピチュまで行ってきました[わーい(嬉しい顔)]うっそで~す[ダッシュ(走り出すさま)]
    日本のマチュピチュと言いますか? 天空の・・・・城の無いラピュタと言いますか[がく~(落胆した顔)]
    とにかくそんな所です[グッド(上向き矢印)]

IMG_2738.jpg

    何とか日の出に間に合いました[ひらめき]


IMG_2748.jpg

    なんとも幻想的です[ぴかぴか(新しい)]


IMG_2755.jpg


IMG_2777.jpg

    生まれて初めて、雲海とやらを見ました[exclamation]なんか損した気分です[もうやだ~(悲しい顔)]
    関西にこんなにいい所があるなんて?48年間なんて無駄に過ごしてきたのでしょう[バッド(下向き矢印)]


IMG_2821.jpg


IMG_2846.jpg


IMG_2855.jpg

    桜の季節は交通整理があるほど、人が訪れるそうです!


IMG_2882.jpg

    雲海が見えるとは思って無かったので、まさか見えるなんて!
    日頃の行いのおかげですね[わーい(嬉しい顔)]
    秋から春にかけて、風がなくて天気が良くて、、、?いろんな条件が揃えば見れるそうです[るんるん]
    全国屈指の山城遺構!絶景です[手(チョキ)]

    あまりにも雲海が綺麗だったので、リアルタイムでアップしちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]
    次回からまた紅葉ねたに戻りますのでよろしくです[わーい(嬉しい顔)]
    
    
    
nice!(33)  コメント(17) 

nice! 33

コメント 17

こいちゃん

すごーいっ!剣山からの雲海だって、徳新の記者が何回も通ってやっと~って言うぐらいやのに。よっぽど条件のいい日に当たりましたねー
うんうん、日ごろの行いがいいんだよと一応言ってあげましょう(笑)
by こいちゃん (2010-12-06 22:02) 

ため息の午後

天空の城、竹田城まで行かれましたか。羨ましいです。
私の撮ってみたい風景のトップ5に入っています(笑)。
見事な雲海と朝日、niceな作品ですね。 
by ため息の午後 (2010-12-06 23:33) 

hayama55

日本のマチュピチュ、竹田城の日の出ですね。
とっても幻想的できれいです。
4時起き、お疲れ様でした。

by hayama55 (2010-12-07 07:39) 

オカジュン765

おはようございます。訪問応援ありがとうございます。関西に雲海が見えるところがあるんですね。知りませんでした。4時起きお疲れ様です。
by オカジュン765 (2010-12-07 09:02) 

まる

わーすごい!2枚目の写真はまるで本当にマチュピチュですね!
朝日が当たって本当にすばらしい景色です。
見事な雲海、実際に眼下にされて感動的な時間だったでしょうね~
うっとりしてため息しか出ません・・・・!
by まる (2010-12-07 09:51) 

noriho-

素晴らしいですね、生で観てみたいです。
ところで竹田城って何処ですか、一瞬大分?などと思ってしまいました。
地図で確認してみます。
by noriho- (2010-12-07 10:00) 

kuro0301

すごいですね~
この場所まで車で登れるのですか?
雲海、飛行機の中からなら何回か見た・・・・これは見たとは言わない??
山の上からは無いですね~ 見たいものです^^
by kuro0301 (2010-12-07 10:35) 

島猫

こいちゃんさんへ
この辺はよく霧が発生する所みたいです^^
ちょっとだけ運が良かっただけですよ!

ため息の午後さんへ
この日も奈良の宇陀から来た人もいましたよ^^
名古屋からの人もいました!結構有名なんですね。

hayama55さんへ
やはり日本のマチュピチュでしたか^^

オカジュン765さんへ
僕も一週間ほど前に、知ったばかりです!

まるさんへ
何も言わずに写真を見せれば分からないでしょうね@@
7時前に着いたんですが、気が付けば10時前でした!
とにかく感動ものですよ^^

noriho-さんへ
兵庫県朝来市にあります。

kuro0301さんへ
駐車場もあります、駐車場から15分ほど山登りをします!
眠気覚ましにちょうどいい位の距離ですね^^
徳島からも高速で3時間半ぐらいで行けると思いますよ^^
by 島猫 (2010-12-07 15:50) 

チャム

素晴らしい写真ですね!
まるで大河ドラマのオープニング
のようです(^^)
早起きした甲斐がありましたね☆
by チャム (2010-12-07 17:47) 

koume

すごーーーい!!雲海、そして朝焼け。
日本にこんな所があるだなんて、知りませんでした。
これは早起きして、夜明け前に到着しないといけない場所ですね。
城址かぁ、、、神社だけで手一杯だけど、お寺も城址も面白そう。
by koume (2010-12-07 18:33) 

tasuchan

コレは素晴らしい雲海に佇む城址なんですね。
関西なんですねこのお城。
行けたら行きたいけど車でしか無理そうですね。
新しい車にでも買い換えて時間が有ったら行こうかな?

by tasuchan (2010-12-07 19:30) 

sachi

すごい!!!!!!

素敵な場所ですね。
お城跡ですかぁ。お城を建ててお殿様は
毎日この素敵な景色見ていたんですね。

とてもよい写真で感動しちゃいました^^*
by sachi (2010-12-07 19:48) 

島猫

チャムさんへ
早起きはいい事がありますよね^^

koumeさんへ
僕もこんな所があるなんて知りませんでした!
それも意外と近くに^^

tasuchanさんへ
電車でも行けますよ^^JR竹田駅から歩いて700mです^^

sachiさんへ
当時の殿様は天守閣からこの景色を眺めていたのですね!
このお城に攻め入ったのは豊臣秀吉だそうです!
いらんことしやがって**
by 島猫 (2010-12-07 22:21) 

マユリィ

日の出に、間に合ってよかったですね!
こちらも、日の出の写真を見れたし・・・。(*^_^*)

雲海の写真も、すばらしいですね。
本当に、幻想的で、実際、見れたら、すごい、感動するのでしょうね。
by マユリィ (2010-12-08 04:28) 

オカジュン765

おはようございます。度々の訪問おおきにです。
やっぱり日本海側でしたか。昼と夜の気温差が大きいと割りと低地でも雲海は発生しますね。今度温泉にいったついでにでも私もチャレンジしたいと思います。早起きは3文の得どころかこれなら1万円ぐらい得した気分でしょう。
by オカジュン765 (2010-12-08 07:47) 

うっしい

素晴らしい雲海ですね。
昔の城主たちはこの景色をどんな思いで見てたのかしら。
by うっしい (2010-12-08 22:28) 

島猫

マユリィさんへ
ギリギリ間に合いました^^
こんなに感動したのは、富士山を始めてみた時以来ですかね?
そのぐらい感動的でしたね。

オカジュン765さんへ
日本海にカニを食べに行った帰りに、行ってくださいね^^

うっしいさんへ
その時代はどうだったんでしょうね?
by 島猫 (2010-12-10 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久安寺常寂光寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。