久安寺 [寺社仏閣]

    関西花の寺第十二番久安寺です[わーい(嬉しい顔)]
    以前に紫陽花でブログアップしましたが、紅葉でも有名です[グッド(上向き矢印)]

IMG_2442.jpg


    IMG_2444.jpg

    本当に今年は紅葉が長持ちしています[exclamation]


IMG_2458.jpg


IMG_2463.jpg

    ばん字池の紅葉もとても綺麗です![わーい(嬉しい顔)]


IMG_2477.jpg


IMG_2478.jpg


IMG_2493.jpg


IMG_2497.jpg

    つつじ、牡丹、紫陽花、紅葉、と大阪を代表する花の寺だと思います[わーい(嬉しい顔)]
    家から近くて良かったですぅ[手(チョキ)]


nice!(25)  コメント(9) 

nice! 25

コメント 9

オカジュン765

まいど訪問おおきにです。いつも後追いばかりでスイマセン。久安寺は池田のお寺さんですよね。私も行った事があります。春だったのでつつじがきれいな季節でした。奈良時代725年開創の歴史あるお寺さんですね。しかし島猫さんのフットワークには脱帽です。
by オカジュン765 (2010-12-05 20:00) 

koume

初夏はアジサイ、秋は紅葉、素敵なお寺ですね。
一面の紅葉の絨毯が見事です。
by koume (2010-12-05 23:36) 

figaro

池の落ち葉紅葉に、思わす「うぁ~」と声を上げました。
こんな模様のカーテンかカーペットが欲しい♪
美しい、日本の秋ですね~。
あ、師走だから、もう冬ですね^^;
by figaro (2010-12-06 00:36) 

hayama55

こちらの紅葉も見事ですね。
落ち葉がまた素敵です。
by hayama55 (2010-12-06 08:18) 

チャム

綺麗な紅葉ですね!
仙台は先週の嵐で葉っぱが
全て散りました。
ただ、そのおかげでケヤキの木
に取り付けたイルミネーションが
綺麗に見えるんですけどね(^^)
by チャム (2010-12-06 10:56) 

天月(TENGETSU)

お~美しいですね!ボリュームも十分ですね
こちらはまだ行ったことないんですが
花の寺の「花お守り」集めてるんですよ (^^) 
by 天月(TENGETSU) (2010-12-06 21:27) 

島猫

オカジュン765さんへ
関西に住んでいたら一度は訪れるお寺ですね^^
こんなにフットワークが軽くなったのも、4,5年ぐらい前からですね!
それまではどちらかと言えば出不精でしたね。

koumeさんへ
関西屈指の花の寺ですからね^^

hayama55さんへ
今年の紅葉はほんと!素晴らしいです^^

チャムさんへ
仙台はもう終わりましたか?関西はまだ残ってる所がありますよ^^
これからは、イルミネーションですね。

天月さんへ
枯葉のボリューム十分ですよ^^
花のお守りってあるんですね!知りませんでした・・・
by 島猫 (2010-12-06 21:59) 

ため息の午後

こちらもいいお寺ですね。 紅葉のシーズン、お写真絶好調
じゃないですかー。 5、6枚目、特に大好きです(笑)。
by ため息の午後 (2010-12-06 23:36) 

マユリィ

紅葉の絨毯みたいで、素敵ですね~。
美しい写真の数々、楽しめました!(^^)
by マユリィ (2010-12-08 05:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

蓮華寺竹田城跡 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。