勝尾寺 [寺社仏閣]

    勝運の寺、勝尾寺です[わーい(嬉しい顔)]今の僕には何に勝てばいいのか良くわかりませんが、
    そんなことより、紅葉が綺麗なほうが嬉しいのであります[グッド(上向き矢印)]

IMG_2430.jpg


IMG_2338.jpg

    12月に入っても、なんと言えばいいのでしょうか?素晴らしいです[exclamation×2]


IMG_2348.jpg


IMG_2359.jpg

    家からも近いので、開店と同時に入りました!一番乗りです[わーい(嬉しい顔)]
    天気はいいし、人は居ないし、紅葉を独り占めです[手(チョキ)]


IMG_2361.jpg


IMG_2385.jpg


IMG_2414.jpg

    晩秋の箕面の山の中ですが、今年はラッキーでしたね[るんるん]


IMG_2419.jpg

    最後はお約束の、このお寺の霧のサービスです[わーい(嬉しい顔)]
    (重くとも 罪にはのりの 勝尾寺 仏を頼む 身こそやすけれ)[exclamation&question]
nice!(24)  コメント(11) 

nice! 24

コメント 11

kuro0301

今年の紅葉は、色がとても綺麗ですね~
それにいい場所です。落ち着いて見られます^^
いっぱい、紅葉を楽しめますね V(○⌒∇⌒○) ルンルン
by kuro0301 (2010-12-03 22:43) 

koume

すごい、見事!!
橋の向こうの紅葉、山が燃えてるみたいに真っ赤ですね^^
梵鐘の足元、何があるのかと思ったら、ちっちゃいだるまさん♪
by koume (2010-12-03 23:35) 

まる

2枚目の写真、大好きです。
橋を渡って、別の世界へ行くような錯覚にとらわれてしまいそうです!
by まる (2010-12-04 01:17) 

figaro

見事な紅葉ですね~。
風景も素敵ですが、後ろから2番目の癒し系というか、
和む写真もまざってる島猫さんの写真、大好きです^^
by figaro (2010-12-04 01:26) 

オカジュン765

おはようございます。まいど訪問おおきにです。勝尾寺は真言宗のお寺さんなのでまた近いのでよく行きます。西国三十三所の23番札所ですね。本堂には十一面千手観音像は美しいですね。また近々行きたくなりました。
by オカジュン765 (2010-12-04 08:34) 

島猫

kuro0301さんへ
今年は色も綺麗だし、天候のおかげで長持ちしててラッキーです^^

koumeさんへ
勝ちダルマといいます^^
山が燃え~る~!石川さゆりの歌を思い出しますね^^

まるさんへ
門を潜って橋を渡って、極楽浄土をイメージして作られてますね^^

figaroさんへ
有難うございます^^ちょっとでも心が和んでくれたら嬉しいです。

オカジュン765さんへ
桜も綺麗なので、春に来られては^^
by 島猫 (2010-12-04 17:14) 

こいちゃん

へ~青い橋に紅葉がきれいですね~
それにだるまさん??これみんな勝ちだるま??
by こいちゃん (2010-12-04 20:43) 

ため息の午後

12月なのに素晴らしい紅葉が残っているのですねー。
石灯籠が並び逆光で輝く紅葉、みごとです。
だるまさんも可愛いですよ。 人の姿もなく朝早くからがんばられましたね。
by ため息の午後 (2010-12-04 21:07) 

島猫

こいちゃんさんへ
みんな勝ちダルマです!
これだけの願いを叶えるのも大変ですね^^

ため息の午後さんへ
今年は長い間紅葉が見れますね^^嬉しい限りです。
開店と同時に入りました!パチンコ以来です**
by 島猫 (2010-12-04 21:53) 

hayama55

そりゃ、「人生に喝!」でしょう。
あ、間違った、「人生に勝つ!」でした(笑)
by hayama55 (2010-12-06 08:27) 

うっしい

小さなダルマさん達が可愛らしいですね。
by うっしい (2010-12-08 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

勝持寺(花の寺)蓮華寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。