勝持寺(花の寺) [寺社仏閣 京都]

    桓武天皇の命により最澄が創建したと伝わる古寺です[わーい(嬉しい顔)]
    春は桜がまぁまぁ綺麗なだけで、花の寺と言うほどではありませんが[exclamation×2]
    紅葉はそこそこええ感じでした[るんるん]

IMG_2169.jpg


    IMG_2175.jpg


IMG_2178.jpg

    紅葉が境内を覆い尽くしてます[るんるん]


IMG_2183.jpg


IMG_2194.jpg


    IMG_2230.jpg

    落ち紅葉ばっかりでスイマセン[バッド(下向き矢印)]


IMG_2231.jpg


    IMG_2235.jpg

    この秋は京都の紅葉の名所を行きまくる予定でしたが、肝心な時に風邪をひいてしまい
    晩秋の京都ばかりになってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
    あと何回か、落ち紅葉のシリーズが続きますがお付き合い願います[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(25)  コメント(9) 

nice! 25

コメント 9

koume

あっ一番~♪
コウメちゃん(狛犬さん)が、良いカンジですね(爆)
紅葉写真、こちらで堪能させてもらってます。
今年は忙しかったり風邪だったりで、写真撮りに出かけてないしorz
by koume (2010-12-02 22:08) 

ため息の午後

晩秋の赤は、鮮やかですね。 私も長谷寺の晩秋を撮りましたが
赤とオレンジの境内はすごかったです。
 一枚目、粋な料亭かと思いました(笑)。 赤がとても映えていますね。
足の踏み場もないぐらいの落ち葉、踏むのがもったいないようですね。
最後の階段も白壁があって私好みの風景です。

by ため息の午後 (2010-12-02 22:25) 

まる

晩秋とはいえ、なんという美しさ~♪
古都は秋の風景が絵画のようです。
落ち紅葉の美しさも、こちらで初めて気づきました!
by まる (2010-12-02 22:58) 

TAKUMA

京都の紅葉、キレイですねぇ。
私も奈良に行ってたのですが、紅葉キレイでしたぁ。
なんか疲れちゃって…いい写真撮れなかったな。
by TAKUMA (2010-12-03 03:51) 

hayama55

風邪ですか、お気をつけくださいね。
落ち葉の紅葉もなかなか見事ですよ。
お大事に~!
by hayama55 (2010-12-03 07:51) 

島猫

koumeさんへ
今年は暖かい日が多かったので、フットワークも軽かったですね^^
風邪で一週間ばかり棒に振りましたが、風邪さえひかなければ・・・

ため息の午後さんへ
割烹、薬師如来という店です!(見えますね!)
小さなお寺ですが、人は多いですね^^結構人気はありますよ。

まるさんへ
落ち紅葉綺麗でしょ^^
今年は暖かくて、紅葉もかなり長持ちしてますよ。

TAKUMAさんへ
奈良も綺麗でしたか^^
結局、奈良には一回しか行けませんでした(--)

hayama55さんへ
風邪は先々週の話ですよ^^お気使い有難うございます!
落ち葉の紅葉いいですよね。


by 島猫 (2010-12-03 13:45) 

こいちゃん

あら~ここにもコウメさんがっ(笑)
先日の一億円狛犬名刺の紙に印刷して財布に入れてます
宝くじ買いに行こうと思って❤
by こいちゃん (2010-12-03 21:33) 

島猫

こいちゃんさんへ
当たりますように^^
by 島猫 (2010-12-03 22:01) 

tasuchan

良い所ですね
by tasuchan (2010-12-03 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

金蔵寺勝尾寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。