金蔵寺 [寺社仏閣 京都]

    平安末期の説話集「今昔物語」に登場する天台宗の古刹です[わーい(嬉しい顔)]
    とにかく山の中で道も狭いので、行くのは大変でした[exclamation×2]

IMG_2242.jpg


    IMG_2249.jpg

    ほとんど散ってました[ふらふら]


    IMG_2250.jpg

    でも落ち葉の絨毯が素晴らしいです^^


IMG_2290.jpg


    IMG_2268.jpg


IMG_2271.jpg


IMG_2286.jpg


    IMG_2296.jpg

    交通の便が悪いので人も少なくゆっくり綺麗な紅葉が見れました[わーい(嬉しい顔)]
    道も車一台ギリギリ通れるかというぐらいの所がいっぱいあります[あせあせ(飛び散る汗)]
    運転に自信のない方は止めといたほうがいいかも!です[手(チョキ)]


    おまけです!このお寺で、猫ちゃんの里親募集してます!

    IMG_2256.jpg

IMG_2261.jpg

    近くの方でも遠くの方でも、子猫の欲しい方は金蔵寺に連絡してあげてください。
    TEL 075-331-0023です   
    
    
nice!(32)  コメント(16) 

nice! 32

コメント 16

koume

こういう古刹に、ゆっくりのんびり行きたいです。
あぁ宝くじでも当ったらなぁ…(切実 w)
里親募集の張り紙があるんですね。
猫ちゃんも、ワンちゃんも、早く良いご縁があると良いのですが…。
by koume (2010-12-01 13:21) 

figaro

可愛いにゃんこちゃんですね。
わんこ同様、里親さんが見つかりますように^^
by figaro (2010-12-01 20:00) 

島猫

koumeさんへ
このお寺は秋限定ですよ^^また来年来てくださいね。
ワンちゃんはペアで捨てられてたそうです(怒)あんな山の中に!
ひどい事をする人もいる物ですね!
どんな理由があるにせよ、最後まで看取るのが人だと思います。
むっちゃ、なついてて可愛いワンちゃんでしたよ^^

figaroさんへ
いい出会いがあればいいですね^^
by 島猫 (2010-12-01 20:37) 

ため息の午後

落葉の階段いいですね。
狭い道を苦労して行った甲斐がありましたね。 二枚目、三枚目が
好きです。 猫ちゃんの里親みつかるといいですね。
by ため息の午後 (2010-12-01 21:08) 

sachi

紅葉と、落ち葉がとってもきれいで
素敵な写真ですね^^*

こういう写真を見ていると
本当日本の良さを感じます。
by sachi (2010-12-01 22:36) 

rantan-nya

落ち葉の絨緞も素敵ですね・・
さらに子猫まで! 幸せを掴みますように! わんちゃんもですね!
by rantan-nya (2010-12-01 23:25) 

ミツル。

紅葉、色んな色のグラデーションがとっても
綺麗ですね〜(*´∀`*)+*

みんな良い里親さんが見つかりますように・・・!
by ミツル。 (2010-12-02 01:19) 

hayama55

いい雰囲気。日本の秋という風景ですね。
人気がないのがいいですなぁ。
by hayama55 (2010-12-02 08:29) 

島猫

ため息の午後さんへ
狭いにも程があります!普通車がギリギリの所が何箇所かあります。

sachiさんへ
日本の四季は素晴らしいですね^^

rantan-nyaさんへ
落ち紅葉もいいですよね^^

ミツルさんへ
猫ちゃんたちが幸せになってくれたらいいですね^^

hayamaさんへ
いいお寺でした^^
とにかく交通の便が悪いので、そんなに人は来ないと思います!


by 島猫 (2010-12-02 09:00) 

kohtyan

7・8年前に行ったことがあります。紅葉の時期ではなかったですが、
細い山道を上がって行くので、不安だったことを覚えています。
紅葉の名所ですね。赤い絨毯が出来ていて、素晴らしいです。
by kohtyan (2010-12-02 16:45) 

まる

全盛期ならまた違った風景なんでしょうが
落ち葉の敷き詰められた地面がなんともいえない美しさです!
春夏秋冬とそれぞれの表情を見せてくれるんでしょうね・・・
by まる (2010-12-02 18:38) 

島猫

kohtyanさんへ
上に行くほど、不安になりました!
大変な思いをして行くだけの価値はありますよね^^

まるさんへ
全盛期もいいでしょうが、
この歳になれば落ち紅葉のほうがよく思えるんですが、、、
まだまだ老け込む訳にはいきません^^
by 島猫 (2010-12-02 21:48) 

TAKUMA

凄い、何匹写ってるの?。
「犬もいます」に笑ろた。
by TAKUMA (2010-12-03 03:53) 

島猫

TAKUMAさんへ
全部で5匹です^^
犬はミニチュアダックスで可愛いですよ。
山の中に、オスとメス番で捨てられてたそうです!
オスは貰われましたが、メスはまだ居ます。
by 島猫 (2010-12-03 17:15) 

tasuchan

猫巻 状態ですね。
by tasuchan (2010-12-03 23:51) 

tasuchan

猫巻 状態ですね。

いや 猫重 かな?
by tasuchan (2010-12-03 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

青蓮院門跡勝持寺(花の寺) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。