光悦寺 [寺社仏閣 京都]

    大人の京都!鷹峰にある光悦寺です[わーい(嬉しい顔)]
    市街地から少し離れてるので、修学旅行生も団体客も来ません[るんるん]

IMG_1033.jpg

    紅葉のトンネル


IMG_1042.jpg


IMG_1056.jpg

    凛とした空気の中


IMG_1059.jpg


IMG_1066.jpg


IMG_1041.jpg

    このトンネルが真っ赤に染まるのもあと少し[グッド(上向き矢印)]
    しっとり大人の気分で歩いてみませんか[手(チョキ)]
nice!(24)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 5

green_blue_sky

人が少ないからゆっくり見られそうですね。
ニャンコたち、よく食べて、メタボ気味になっています(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-11-05 17:33) 

koume

素敵ー京都のお寺は観光客が多いから、ちょっと残念ですが、
人少なくてしっとりしていて、こういうところは穴場ですね!!
静かに散策したいです。
by koume (2010-11-05 18:17) 

ため息の午後

修学旅行生も団体さんも来ないなんて隠れ家的存在ですね。
先日、二月堂をゆっくりと撮る予定が、小学生の修学旅行生と
遭遇し、しずかな雰囲気が台無しでした(涙)。
by ため息の午後 (2010-11-05 19:35) 

島猫

green_blue_skyさんへ
この辺は京都通の人しか、多分来ないですね^^

koumeさんへ
人も少ないし、僕が行った時も年配の方が何組か居ただけです!
静かでいい所ですよ^^

ため息の午後さんへ
このお寺と、すぐ斜め前に源光庵(次回ブログアップ)と言う所があります!
どちらも紅葉の名所ですが、
規模が小さいのでしっとりしたい時には、お薦めですね
二月堂まで、修学旅行生が来るんですか?
修旅生が去るまで、待つのもしんどいですしね^^
by 島猫 (2010-11-05 21:27) 

hayama55

紅葉のトンネル、見事そうですね。
by hayama55 (2010-11-07 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

西明寺源光庵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。