西明寺 [寺社仏閣 京都]

   高山寺と神護寺、京都を代表するお寺の間にあるので、どうしてもパスされがちの西明寺です
   でもこのお寺も、紅葉がとても綺麗なんです[グッド(上向き矢印)]

IMG_1030.jpg


    IMG_1020.jpg

    やはり、ここもちょっと紅葉には早すぎましたが、淡い赤色が綺麗でした[exclamation]


IMG_1016.jpg

    IMG_1012.jpg


IMG_1010.jpg


IMG_1004.jpg

    本堂です!


    IMG_1006.jpg


IMG_0998.jpg

    山門と本堂だけの小さなお寺ですが、あと一週間ほどすれば真っ赤に染まると思います[るんるん]
    高山寺、西明寺、神護寺と順番にお参りに行ってくださいね[わーい(嬉しい顔)]
    けっして西明寺だけ、ポイしないで下さいね[手(チョキ)]
nice!(23)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 7

ため息の午後

紅葉本番は、とてもきれいになるんでしょうね。
24日に京都に行こうと思っているのですが、行きたいところが
多すぎて迷っています。 島猫さんお薦めの場所ってありますか?
by ため息の午後 (2010-11-04 19:11) 

green_blue_sky

紅葉が進んでいますね。
いつもの場所ではイチョウが徐々に黄色に変わってきました。今月末ごろに黄色になりそうです~
by green_blue_sky (2010-11-04 20:57) 

ゆき

京都のお寺さんほど紅葉狩りに最適な所はないでしょうねぇ(*'-'*)
普段のあわただしい生活を忘れるには最適な場所ですね(*´∇`*)
by ゆき (2010-11-04 21:00) 

koume

真っ赤に染まっているのも綺麗でしょうが、
グリーンから徐々に赤く変わっていく様子も素敵ですよね。
秋の深まりが楽しみです♪

by koume (2010-11-04 22:00) 

hayama55

赤というよりピンクみたいな感じですね。
きれいだなぁ。
by hayama55 (2010-11-04 22:04) 

こいちゃん

なんかブログで大好きな京都の紅葉めぐりができるのがうれしいですね~
最盛期にはもっと見えるな~
あっ島猫さんにプレッシャー・・・ふふ
by こいちゃん (2010-11-05 11:28) 

島猫

ため息の午後さんへ
24日でしたら、何処もほぼ見頃だと思います!
人の多いのを覚悟して行くのでしたら、東福寺か光明寺がよろしいかと
京都では、間違いなくNO1,NO2ですね^^人出もNO1,2です!
穴場だったら、奥嵯峨でしょうね、愛宕念仏寺、祇王子、二尊院、
常寂光寺とゆっくり歩いたとしても、4、5時間もあれば十分ですよ^^
でも今年は、中国人の団体がいないので、例年よりは、
どこも見やすいと思いますよ^^ 瑠璃光院もお薦めです。

green_blue_skyさんへ
関東は今月の中旬が見頃ですかね?

ゆきさんへ
そうですね、大寺院と紅葉のコラボは最高ですよ^^

koumeさんへ
個人的には、赤、青、黄色と、いろんな色があるほうが好きですね^^

hayama55さんへ
青から赤にかわる途中ですね!綺麗です^^

こいちゃんさんへ
当然です!今年はバンバン行きますので、任してください。
綺麗には撮れないかもしれませんが、それなりに頑張ります^^

by 島猫 (2010-11-05 16:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

神護寺光悦寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。