南禅院(南禅寺塔頭) [寺社仏閣 京都]

    南禅寺の塔頭南禅院です[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0770.jpg

    まだ青々としてます!


IMG_0773.jpg


IMG_0777.jpg


IMG_0783.jpg

    緑は緑で綺麗のですが、この季節はやっぱり赤が欲しいですね[バッド(下向き矢印)]
    枯山水と違って、池泉式庭園の代表的な庭園です[exclamation]
    京都の三名勝史跡庭園の一つです[わーい(嬉しい顔)]


IMG_0768.jpg


IMG_0785.jpg


IMG_0789.jpg

    ここが真っ赤に染まるのは、11月の後半だと思います!
    静かに紅葉を見たい人には、ちょっとお薦めですね[手(チョキ)]
nice!(40)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 11

まる

この景色が真っ赤に染まったら圧巻でしょうね!!
一度でもいいから見てみたいものです。
フスマに描かれた水墨画、何だか人物が今にもゆら~りと動きそう!
by まる (2010-11-01 00:42) 

TAKUMA

紅葉までの短い間、静かな京都、かな。
by TAKUMA (2010-11-01 14:27) 

島猫

まるさんへ
確かに真っ赤な景色見てみたいですね^^

TAKUMAさんへ
そうですね!今はまだ人も少ないです^^
あと二週間もすれば、凄い事になりますね!
by 島猫 (2010-11-01 17:20) 

marimo

南禅寺・・・春に訪れました。
とっても緑あふれる落ち着いた場所でした。
by marimo (2010-11-01 22:59) 

ため息の午後

島猫さん
 塔頭南禅院のお庭のススキが秋を感じさせますね。
さすがに京都三大庭園ですね。 紅葉の頃は見事な景色が
広がるのでしょうね。
by ため息の午後 (2010-11-01 23:04) 

チャコ&ミニ

10年ほど前に行きました。
懐かしいです。
by チャコ&ミニ (2010-11-01 23:15) 

こいちゃん

朝、少しお邪魔させていただいて、時間がないので消しました
改めて、ご訪問ならびにnice!コメントありがとうございます
徳島は蔵本になります。お里にお帰りの際はフラワーかごせで
花でもいかが?(友人のために宣伝です)
ちなみにコメレスでも書きましたがkuro0301さんは大麻の方です
もしよければのぞいてあげて下さいhttp://kuro0301.blog.so-net.ne.jp/
京都は大好きな所です。楽しみにしてます。
by こいちゃん (2010-11-02 20:05) 

rantan-nya

京都といっても街中から少し山のほうまであるので、長く紅葉が楽しめそうですね
随分と前に12月の初めに行き、とっても綺麗だった記憶があります!
by rantan-nya (2010-11-02 23:46) 

kohtyan

紅葉の名所ですね。
やはり、京都の紅葉は、こちらとは違って、見事な絵巻ですね。
数年前の感動をもう一度味わいたいのですが・・
by kohtyan (2010-11-03 09:02) 

島猫

ため息の午後さんへ
今年の紅葉はかなり遅くなると思います!
ここは12月に入っても十分大丈夫だと思います^^

チャコ&ミニさんへ
10年ですか?懐かしいでしょうね^^
また、遊びに来てくださいね。

こいちゃんさんへ
蔵本ですか、!僕は阿南出身です^^
姉が藍住にいるので、帰ったら蔵本はいつも通ります。
花屋是非寄らしてもらいます^^
kuro0301さんの所にも、おじゃまさせてもらいます。

rantan-nyaさんへ
今年は12月の初めが見頃だと思います^^
今年の紅葉は、例年より綺麗らしいですよ。

kohtyanさんへ
また感動を味わいにおいでください^^今年は格別ですよ!


by 島猫 (2010-11-03 12:16) 

島猫

marimoさんへ
桜の南禅寺も有名ですね^^秋はそれ以上に素晴らしいですよ!
by 島猫 (2010-11-03 12:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

永観堂(禅林寺)神護寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。