永観堂(禅林寺) [寺社仏閣 京都]

    紅葉の名所、永観堂です[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0832.jpg


IMG_0835.jpg

    おっと、かすかに色ずき始めてます[るんるん]


IMG_0838.jpg


IMG_0855.jpg


IMG_0873.jpg


IMG_0874.jpg

    多宝塔もかすかに[グッド(上向き矢印)]


IMG_0878.jpg


IMG_0882.jpg

    紅葉もほんのり赤く[exclamation]


IMG_0886.jpg

    「もう、ちょっとでっせぇ」


IMG_0887.jpg

    あと二週間もすれば、ここは人でごったがえすことでしょう[ふらふら]
    想像しただけで、ゾッとします[たらーっ(汗)]


IMG_0888.jpg

    みなさんに福がありますように[手(チョキ)]





nice!(28)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 9

ため息の午後

紅葉本番では、きれいなんでしょうねー。
四枚目、好みです(笑)。
by ため息の午後 (2010-10-30 19:43) 

koume

池に写った青空がすごく綺麗!!
神社の赤も良いけど、お寺の古びた木の色がすごく良いです。
お地蔵さんが、ふっくらして可愛らしい^^
by koume (2010-10-30 21:41) 

天月(TENGETSU)

少しずつ色づきはじめていますね~ (^^)
今年の紅葉はどうなんでしょうか 関東以北は不調のようです
by 天月(TENGETSU) (2010-10-30 21:45) 

figaro

紅葉、やっと始まりましたね。
島猫さんにも福が来ますように=^_^=
by figaro (2010-10-30 23:03) 

green_blue_sky

一気に冬になったよう感じ、紅葉をブログで楽しめるのはいいですね~
いい空間ですね。のんびり過ごすには最高。
お花の名前、ありがとうございます。
by green_blue_sky (2010-10-30 23:08) 

kii

色づきはじめているんですね~。
いいな~。
なんか落ち着きますね。

by kii (2010-10-31 00:21) 

島猫

ため息の午後さんへ
これからが、本番ですね!楽しみです^^

koumeさんへ
もう二週間で、池も真っ赤に染まりす^^

天月さんへ
関西は平年ぐらいか?ちょっと遅くなるぐらいだと思います^^
是非、京都へおいでやす。

figaroさんへ
やっとですね^^福がくるかな~?

green_blue_skyさんへ
人の多い所は苦手なので、穴場を攻めたいと思います^^
嫁さんが、花に詳しいので、嫁が教えてくれました!

kiiさんへ
もうぼちぼちですね^^
by 島猫 (2010-10-31 09:10) 

hayama55

永観堂、いいですね。代表的な紅葉の場所ですね。
秋の京都、行きたいなぁ。
by hayama55 (2010-10-31 11:04) 

島猫

hayama55さんへ
これから、至るところでライトアップも行なわれますよ^^
夜の京都もいいですよ。
by 島猫 (2010-10-31 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

南禅寺南禅院(南禅寺塔頭) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。