南禅寺 [寺社仏閣 京都]

    島猫推薦、京都三大寺院のひとつ南禅寺にやって参りました[わーい(嬉しい顔)]
    紅葉にはまだ早いのですが、紅葉のシーズンにはいろいろ行く所があり、
    渋々来た次第であります!

IMG_0736.jpg


IMG_0747.jpg

    紅葉もまだで、青々としてます[もうやだ~(悲しい顔)]


IMG_0753.jpg

    法堂です!修学旅行生はいますが、中国の団体客がいないので、
    僕にとってはラッキーです[るんるん]


IMG_0758.jpg


    IMG_0762.jpg


    IMG_0792.jpg

    水路閣です!サスペンス劇場の撮影は行なわれていませんでした[exclamation]


IMG_0809.jpg


IMG_0815.jpg

    ここだけ紅葉してました[グッド(上向き矢印)]


IMG_0820.jpg


    IMG_0892.jpg


IMG_0895.jpg

    修学旅行生が、着物を着て京都のお寺巡りをしてました!いい思い出になりますね[グッド(上向き矢印)]


IMG_0898.jpg

    京都三大門のひとつ 「絶景かな、絶景かな」で有名な島猫一押しの三門です[わーい(嬉しい顔)]
    これから京都は観光客でいっぱいになります!が日本と中国がケンカしてるおかげで
    例年とは違い、ちょっと静かに紅葉が見れそうです[わーい(嬉しい顔)]
    今年はバンバン写真を撮りに行きますので、皆さん期待しててくださいね[手(チョキ)]
nice!(32)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 13

まめ

南禅寺、いいですねぇ。
疏水もそのままに残っているのが素敵なところです。
紅葉に、桜に、見所満載の場所だと思います。
(まめも個人的に同意見です<中国人観光客、ねぇ)
by まめ (2010-10-28 20:47) 

figaro

紅葉、綺麗ですね☆
中国人の団体、ちょっと・・・なのわかります。
うちの近所は中国からの学生が多いのですが、
団体でいると正直怖いです^^;

by figaro (2010-10-28 21:01) 

koume

水路閣たしかにサスペンスドラマで見たことがあるようなw
南禅寺、行った事無いのですよね。
外観が素敵ですねーこれは写真を撮りに出かけたくなります。
紅葉したら、見事でしょうねー!!
by koume (2010-10-28 21:44) 

hayama55

南禅寺、いいですね。
最近水路閣のあたりにスズメバチが
出没していたそうですが、大丈夫でしたか?
当然、この後は「湯豆腐」ですよね!!
by hayama55 (2010-10-28 21:53) 

green_blue_sky

サスペンスドラマを見過ぎているので、行ったことがありそうなところばかり(;^_^A アセアセ・・・
水路閣、行ってみたいです。
寒くて真冬の格好をしています~~
by green_blue_sky (2010-10-28 21:55) 

rantan-nya

京都の紅葉、行きたい行きたい! 写真、待ってます!
by rantan-nya (2010-10-28 23:04) 

kohtyan

古寺に水路閣というのは、不自然に思いましたが
今は、すっかりなじんだ感じですね。
着物の人が、高い敷居を越えるのは、たいへんそうです。
by kohtyan (2010-10-29 09:01) 

島猫

まめさんへ
今年は11月の中頃がいいと思います^^
このお寺は、春と秋は本当にお薦めです。

firaroさんへ
これから、ますます綺麗になっていきます^^
中国人の自意識過剰なのは、お国柄なんですかねぇ!
とにかくオメデタイ民族ですね^^

koumeさんへ
京都のサスペンス劇場と言えば、水路閣です^^

hayama55さんへ
スズメバチがですか?知りませんでした!
当然この後は、ホルモンでした^^

green_blue_skyさんへ
ぜひ、実物を見に来て下さい^^

rantann-nyaさんへ
時間の許す限り、頑張りたいと思います^^

kohtyanさんへ
南禅寺に水路閣!もうすっかりセットになってますね!
着物にあの敷居は確かに高いですね!
まぁ、それだけ大きいってことです^^
by 島猫 (2010-10-29 15:13) 

桔梗之介

素敵な紅葉、楽しみにしてます。
by 桔梗之介 (2010-10-29 19:07) 

島猫

桔梗之介さんへ
素敵かどうか分かりませんが、頑張ります^^
by 島猫 (2010-10-30 00:46) 

あびまま

こんにちは*^^*
水路閣
昔、観光した時に運よく(?)撮影してました^^
いいなぁ、また京都に行きたくなりました♡
by あびまま (2010-10-30 10:13) 

TAKUMA

京都はもうすっかり晩秋、かな?。

人生考える旅に南東に飛んだものの、思ったより暑くなく25℃程度。
人生考えるにはもう少し暑くないと考えがまとましません(笑)
by TAKUMA (2010-10-30 12:01) 

島猫

TAKUMAさんへ
まだまだ初秋ですよ!
人生を考えるなら、寒い京都もいいですよ^^
by 島猫 (2010-10-30 16:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

満願寺・多田神社永観堂(禅林寺) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。