京都御苑から北山駅へ [ウォーキング]

    10月2日にマスターと、京都をウォーキングしました[わーい(嬉しい顔)]天気も良く最高です[るんるん]

IMG_5317.jpg

    丸太町駅を出て、すぐ京都御苑に入ります


IMG_5318.jpg

    いきなり態度のデカイ猫ちゃんがお出迎え[グッド(上向き矢印)]
    ちょっと左目が病気でほとんど見えてない感じでしたが、毛並みも良く、
    体重も結構ありそうなので、心配なさそうです!ちゃんと世話してる方がいるみたいですね!
    今度はカリカリを持って来るからね[わーい(嬉しい顔)]バイバイ[手(チョキ)]


IMG_5322.jpg

    しかし砂利道歩きにくいわ!


IMG_5327.jpg

    梨木神社です!萩の花が参道に沢山咲いてました。神殿は修復中でした!


IMG_5340.jpg

    次は御苑を西に横切り、清明神社に行きました[exclamation]
    小さな神社ですが、パワースポットブームで参拝客が沢山いました[exclamation×2]


IMG_5342.jpg

    清明神社から北東に歩き相国寺まで来ました


IMG_5346.jpg

    出町のデルタです!賀茂川と高野川が合流して、鴨川になる所です。
    映画パッチギのラストシーンの撮影場所でも、有名です[わーい(嬉しい顔)]


IMG_5349.jpg

    糺の森を抜け、下賀茂神社を横切り


IMG_5352.jpg

    賀茂川沿いを歩き


IMG_5356.jpg

    北山駅にゴールです[わーい(嬉しい顔)]だいたい12キロ程歩きました!
    天気も良く風も涼しく気持ちのいいウォーキングでした[わーい(嬉しい顔)]
    実はマスターは、二日酔いなのに無理をして来た為、むっちゃしんどかったみたいでした!
    恒例の打ち上げは、無しにしました。無理をしないでね、マスター[手(チョキ)]
    

    

nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 6

ため息の午後

今頃の時期のウォーキングは気持ちいいでしょうね。
私が先日行った安部文殊院は、安倍清明の誕生の地という
説もあります。 映画、陰陽師おもしろかったなー(笑)。
by ため息の午後 (2010-10-13 19:03) 

hayama55

夏休み、実家に帰ってきた姪っ子が
「晴明神社ってどこにあるの?」と聞いてきました。
私は夢枕獏さんの小説からでしたが、アニメのほうが
若い子、小さい子に結構人気があるようですね。
by hayama55 (2010-10-13 20:47) 

green_blue_sky

日射しが暑そうですね(;^_^A アセアセ・・・
晴明神社、行ってみたい。
猫ちゃん、お世話をされている人がいれば安心ですね(^▽^)
by green_blue_sky (2010-10-13 21:53) 

島猫

ため息の午後さんへ
何故に奈良に阿倍清明に縁のお寺があるのか不思議でした!
そういうことなんですねぇ^^

hayama55さんへ
アニメをやってるんですか?知りませんでした!
どおりで、若い人がいっぱい居たんですね^^

green_blue_skyさんへ
清明神社はパワースポットですから、行く価値ありですね^^
猫ちゃんは、きっと大丈夫です。
by 島猫 (2010-10-13 23:19) 

まる

こんにちは!
皆さんと同じく清明神社、私も行きたいのですよ。
神社にしてはものすごくかっこいいHPがあり、いつもそれを眺めています^^
12kmものウォーキング、私も体力あるか自信ないなぁ~^^
でも今の時期のお天気なら気分爽快、気持ちよかったでしょうね!
by まる (2010-10-14 11:52) 

島猫

まるさんへ
清明神社は凄い人気ですね^^
この季節気持ちがいいので、12キロなんてあっという間ですよ。
by 島猫 (2010-10-14 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はなに柿新薬師寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。