新薬師寺 [寺社仏閣 奈良]

    新薬師寺です[わーい(嬉しい顔)]薬師寺とは関係ありません[exclamation×2]
    薬師寺は大きいのですが、新薬師寺はあら?本堂しかありません[バッド(下向き矢印)]

IMG_0309.jpg


IMG_0310.jpg

    本堂です!萩の花が綺麗でした[るんるん]


IMG_0311.jpg


IMG_0314.jpg

    でも本堂の中は、薬師如来坐像の周りを十二神将が取り巻いていて
    それはそれは、みんな格好ええ!迫力十分でした[わーい(嬉しい顔)]


IMG_0319.jpg

    今は小さなお寺ですが、昔は大寺院だったそうです!ほとんどが焼けてしまいました。
    でも十二神将だけでも、見に来る価値ありですね[手(チョキ)]


IMG_5565.jpg

    おまけ! 邪魔なんですけど[exclamation×2]銀の迷惑そうな顔[わーい(嬉しい顔)]



nice!(29)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 12

green_blue_sky

新薬師寺があるんだ(;^_^A アセアセ・・・
銀ちゃん、目の前に・・・邪魔そうなお顔~
チリの救出劇、感動しました。でも一部の人は大変そう・・・
by green_blue_sky (2010-10-14 17:52) 

zak

おまけの迷惑そうな顔・・
意外とかわいいですね・・(笑)
by zak (2010-10-14 18:40) 

ため息の午後

私も今年は、新薬寺に萩を撮りに行ってきました。
それにしても静かな雰囲気がいいですね。 私が行った時は
人が多くてこんな風に無人の境内は撮れませんでした(涙)。
by ため息の午後 (2010-10-14 20:27) 

hayama55

人のいない境内、静かに咲く萩の花。
いい絵ですね。
by hayama55 (2010-10-14 21:12) 

koume

新薬師寺とかあるんですね!!
でも、静かそうでしっとりした、良い雰囲気のお寺ですね^^
二人で電車ごっこ?って思ったのですが…
ちと迷惑そうですねw
by koume (2010-10-14 21:49) 

hawaiian

ここでは、十二神将立像が好きです。
お寺も市の中心から離れたところにあって、のどかな感じがいいですよね。
by hawaiian (2010-10-14 21:53) 

ミツル。

本当に迷惑そうな銀ちゃんの表情に思わず
吹き出しちゃいました(≧∀≦)
by ミツル。 (2010-10-14 23:59) 

島猫

green_blue_skyさんへ
あるんですよ!でも何で新薬師寺なんでしょうね?
ぜんぜん違う名前を付ければいいと思うんですが、、、

zakさんへ
本当に嫌そうな顔をするんですよ^^

ため息の午後さんへ
ラッキーでしたというか、行く途中団体客が歩いていたので
思いっきり早歩きで行って写真を撮りました^^しんどかったです@@

hayama55さんへ
萩の花が満開で綺麗でしたよ^^

koumeさんへ
わざわざ銀の座ってる前行って座るんですから!
どこまで性格、悪いねん!ちゅうことですわ^^

hawaiianさんへ
室生寺の十二神将もいいですが、新薬師寺も良かったです^^
住宅街の中にあるので静かですよね。

ミツルさんへ
ほんとうに迷惑なんですよ^^
by 島猫 (2010-10-15 09:10) 

クリンピア

nice有難うございます。
明日、久しぶりにクリンピア劇場開演します。
by クリンピア (2010-10-15 09:19) 

桔梗之介

萩が綺麗ですね。
小さなお寺さんのようですが、いい雰囲気です。
by 桔梗之介 (2010-10-15 19:03) 

島猫

桔梗之介さんへ
小さなお寺ですが、中の仏像は素晴らしいです^^
by 島猫 (2010-10-15 21:04) 

rantan-nya

十二神将は何としても実物を間近で見たいです! かっこよすぎる^^
by rantan-nya (2010-10-19 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

京都御苑から北山駅へ白毫寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。