ラジオ塔遺構ウォーク [ウォーキング]

    8月22日京都ウォーキング協会のラジオ塔遺構ウォークに参加しました[わーい(嬉しい顔)]
    11キロコースと20キロコースがありましたが、マスターの仕事の都合もありまして
    11キロコース、円町駅から北大路駅までを、ラジオ塔を見ながら歩きました[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_4657.jpg


    IMG_4661.jpg

    集合場所の北野神社御旅所です


IMG_4664.jpg

    午前9時スタートです!前の半分くらいの人でした!ざっと200人ぐらいでしょうか?


    IMG_4667.jpg

    最初の目的地の橘児童公園のラジオ塔です!
    ラジオ塔というのは、昭和初期公園でラジオを共同で聞くために建てられたものです。
    当然今は聞けませんが、当時京都では8基確認されてるそうです!
    そのうちの7基が現存しています。


IMG_4669.jpg


IMG_4674.jpg

    北野天満宮で休憩です


IMG_4680.jpg

    桜の名所、平野神社を抜けて


IMG_4683.jpg

    左大文字を正面に見て、船岡山のラジオ塔も見て11キロゴールです!
    かなり暑かったので、ちょうどいい感じでした[るんるん]
    しかし今回はビール工場見学が付いたなかったので200人ちょい[exclamation]
    ビールの力は偉大だという事を、あらためて痛感した次第であります[exclamation×2]


IMG_4688.jpg

    僕たちは当然、北大路駅のお好み焼き店で軽く一杯飲んで帰りました[手(チョキ)]
    ここのお好み焼き、美味そうに見えますが、ぜんぜん[バッド(下向き矢印)]美味しくありませんでした!
    粉粉してて、ひどい味でした[exclamation]ソレなのに次から次へとお客さんが!
    この辺そんなに、食べるところないんかいな[exclamation×2]それとも京都の人の味覚が[バッド(下向き矢印)]





nice!(28)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 11

クレー

お好み焼き 美味しそうに見えるんですけどね 残念です
by クレー (2010-08-29 17:13) 

ため息の午後

こんな暑い中、毎回元気ですねー。 頭が下がります。
お好み焼き、ほんとにおいしそうに見えるのに・・・
by ため息の午後 (2010-08-29 19:40) 

green_blue_sky

暑くとも最後はビールで締めるとすっきりしますね(;^_^A アセアセ・・・
ゲームより外を歩いたり、猫と遊ぶほうが楽しいですね~~
by green_blue_sky (2010-08-29 19:50) 

島猫

クレーさんへ
お好み焼きの上に焼きそばを載せてさらに上に玉子焼きを載せるという
お好みオムそば、とでもいうんですか?そばまでまずかったです(@@)

ため息の午後さんへ
最近平地を歩くのは、慣れました^^
お好み!ほんとにガッカリです(--;)玉子焼きだけは食べれました。

green_blue_skyさんへ
〆はビールすっきりしますが、
僕のお腹まわりは、いっこうにすっきりしません(--;)

by 島猫 (2010-08-29 20:27) 

marimo

お疲れさまでした~(^^
北野天満宮・・・まだ行ったことありません。
暑い中・・・冷え冷えのビーヤは美味しかったでしょうね♪
by marimo (2010-08-29 21:21) 

島猫

marimoさんへ
北野天満宮は勉学の神様ですから、
そないに行くことはないと思います!
ビールは、僕にとって一番の薬です^^
by 島猫 (2010-08-30 16:47) 

green_blue_sky

PS
残暑が厳しいとおやじギャグがさく裂しますね(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-08-30 18:35) 

hayama55

11kmのウォーキング、お疲れ様でした。
しかし皆、暑いのに長袖だよ!!
いくら日焼けが嫌だからって、熱中症には
くれぐれもお気をつけ下さい。
by hayama55 (2010-08-30 20:57) 

島猫

green_blue_skyさんへ
どうもスイマセンでした^^

hayama55さんへ
年配の方が多くて、歩き慣れてる人は長袖ですね!
この中に混じったら、僕たちはヤングの部類なので
半袖、半パンですね^^水分補給はバッチリです。
by 島猫 (2010-08-30 21:37) 

rantan-nya

ラジオ塔っていうの、初めて見ました・・ 
というか、燈篭と思ってしまうかもしれません~
by rantan-nya (2010-08-31 22:48) 

島猫

rantan-nyaさんへ
僕も初めてです!公園の中を気をつけて見ないと
見過ごしてしまいそうな物です。
by 島猫 (2010-08-31 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

通天閣興福寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。