通天閣 [散歩]

    大阪に出てきて27年初めて通天閣に上りました[わーい(嬉しい顔)]
    
IMG_4607.jpg


IMG_4612.jpg

    ジャンジャン横丁を抜けると、いきなりベタな店が!大阪らしいコテコテの店です[exclamation]


    IMG_4615.jpg

    おぅ!生ビールが290円!食事はここに決定[グッド(上向き矢印)]


IMG_4620.jpg

    新世界とか天王寺動物園とかは、何度か来た事はありますが、
    通天閣に登るのは初めてです[るんるん]ちょっと高所恐怖症という事もありますが[ふらふら]


IMG_4624.jpg

    展望台からみる天王寺動物園です。


    IMG_4628.jpg

    ビリケンさんです。


IMG_4635.jpg

    エレベーターの天井にもビリケンさんが[exclamation]


IMG_4636.jpg


IMG_4640.jpg

    何故か2階のみやげ物売り場に、招き猫がいっぱい!
    招き猫博物館か?と思うぐらい飾ってありました[exclamation]当然売り物ですが。


IMG_4645.jpg

    新世界と言えば串カツにドテ焼きです[わーい(嬉しい顔)]
    この店だけ生ビールが290円だったので、だるまという有名な店に行こうと思いましたが
    やはりビールの安さには勝てませんでした[バッド(下向き矢印)]
    串カツも結構美味しかったです[手(チョキ)]
nice!(27)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 10

green_blue_sky

通天閣だ、大阪に遊びに行きたい~
by green_blue_sky (2010-08-26 22:27) 

marimo

つい先日、赤井英和らがこの辺りを食べ歩いている番組を
見ましたよ~(^^
まだ行った事がありません・・・オヤジのオアシスかなぁ?

by marimo (2010-08-26 22:53) 

島猫

green_bloe_skyさんへ
大阪の中の大阪です!是非一度おいでください^^

marimoさんへ
10年ぐらい前まではおやじのオアシスでしたが、
今は町も綺麗になって観光スポットになってますよ^^
by 島猫 (2010-08-26 23:00) 

ため息の午後

私も長い間通天閣には登っていませんねー。
通天閣界隈のコテコテ度は、大阪らしくて嫌いでは
ありません。
by ため息の午後 (2010-08-26 23:09) 

島猫

ため息の午後さんへ
そうですね、大阪の象徴みたいな所ですから^^
でも昔と違ってぜんぜん行きやすくなりましたね。
by 島猫 (2010-08-26 23:16) 

hayama55

小さい頃に連れて行ってもらいましたが、
もう記憶にほとんどないなぁ。
おちゃめな入場券、笑いました。
「あなたの願いがかなうまで有効」って、
さすが大阪人。うまいですね。
by hayama55 (2010-08-27 07:18) 

クレー

ドテ焼きおいしそうですね
串カツには ソースは一回しかつけちゃだめでしたっけ
by クレー (2010-08-27 16:18) 

島猫

hayama55さんへ
すべがギャグみたいな町ですからね^^

クレーさんへ
2度漬けは禁止です!足らないときは、
キャベツですくって下さい^^
by 島猫 (2010-08-27 19:25) 

TAKUMA

どて焼きに串かつ、大阪の香りが漂ってきそうです。

二度漬けはダメで緊張しちゃうとこでしたが、キャベツで掬えばいいのは気がつかなかった。
by TAKUMA (2010-08-28 08:31) 

島猫

TAKUMAさんへ
そうです!さらのキャベツですくえばいいのです^^
by 島猫 (2010-08-28 11:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今井町ラジオ塔遺構ウォーク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。