根本山神峯山寺 [寺社仏閣]

    高槻市の山あいにある神峯山寺です[わーい(嬉しい顔)]


IMG_0239.jpg

    仁王門です!あ、のほうは修復中で居ませんでした[exclamation]


IMG_0245.jpg

    もみじの葉が青々と綺麗です。と、言う事は[ふらふら]
    本堂まで緩やかな階段が続きます!もみじの葉が[バッド(下向き矢印)]


IMG_0262.jpg

    本堂です。


IMG_0256.jpg

    開山堂です。

IMG_0261.jpg


IMG_0264.jpg

    もみじのトンネルが[眠い(睡眠)]


IMG_0268.jpg

    完璧に紅葉お寺やんけ[がく~(落胆した顔)]全然リサーチしないで来てしまいました[exclamation×2]
    秋のリベンジお楽しみに[手(チョキ)]
nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 10

桔梗之介

緑のモミジも、なかなかイイですよ。
by 桔梗之介 (2010-07-04 21:26) 

hayama55

おはようございます。
桔梗之介さんがおっしゃるように、緑のモミジも
なかなかですよ。それに、人気がないのもイイ!!
秋の写真、たのしみにさせていただきます。
by hayama55 (2010-07-05 08:02) 

島猫

桔梗之介さんへ
ですよね^^

hayama55さんへ
たしかに人がいないのはいいですね^^
かなりの穴場だと思います。
by 島猫 (2010-07-05 09:43) 

ねこ大臣

あのほう・・・楽しい表現だな~と感動しています。今日も素敵なお寺さんですね。
by ねこ大臣 (2010-07-05 11:09) 

島猫

ねこ大臣さんへ
うん、のほうが寂しそうでした!
地図にも載ってないお寺ですから、まぁ静かです^^
by 島猫 (2010-07-05 14:10) 

チャム

あ、って(笑)なんか思い出した
みたいな表現で面白いですね!
云仁王をひらがなにすると・・・
うんにおう・・・これはコメントを控えましょう(^^;
秋に再チャレンジ楽しみにしています☆
by チャム (2010-07-05 19:27) 

ため息の午後

モミジのトンネル、雰囲気いいですね。 夏の緑に囲まれた
お寺もいいものですよ。 秋のリベンジ今から楽しみにして
いまーす(笑)。
by ため息の午後 (2010-07-05 20:09) 

島猫

チャムさんへ
なるほどね!深く考えないようにします。
単純な人間なので、そこまで頭も回りませんが^^

ため息の午後さんへ
紅葉のトンネルを想像しただけでも^^
はやく秋にならへんかな!楽しみです。
by 島猫 (2010-07-06 13:54) 

rantan-nya

紅葉シーズンは混みそうですが・・ 綺麗でしょうね!
by rantan-nya (2010-07-06 19:07) 

島猫

rantan-nyaさんへ
ここは思いっきり穴場なので、楽しみです^^
by 島猫 (2010-07-06 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

矢田山金剛山寺(矢田寺)唐招提寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。