矢田山金剛山寺(矢田寺) [寺社仏閣 奈良]

  関西では、おそらくNO1の紫陽花のお寺です[わーい(嬉しい顔)]8000株60種類の紫陽花が植えられてます[exclamation]

IMG_0314.jpg


IMG_0279.jpg


IMG_0280.jpg

    ここにも沙羅の花が咲いてました!


IMG_0286.jpg

    でもこのお寺は紫陽花なんです!


IMG_0288.jpg


IMG_0294.jpg


IMG_0308.jpg

    ほんまに、素晴らしいです[exclamation×2]


IMG_0323.jpg

    こんなにいっぱいの紫陽花は初めて観ました[グッド(上向き矢印)]


IMG_0343.jpg


IMG_0345.jpg

    あまりの素晴らしさに本堂にお参りをするのを、忘れてしまいました[がく~(落胆した顔)]
    来年、まとめて払いたいと思います!どうかお許しを[わーい(嬉しい顔)]
nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 4

ため息の午後

今年行こうと思って行けなかった矢田寺、うーんいいですねー。
来年は、必ず行きます。
by ため息の午後 (2010-07-03 18:41) 

島猫

ため息の午後さんへ
見事な紫陽花でしたよ^^
僕も来年は母親を、連れて行きたいと思います。
by 島猫 (2010-07-03 20:15) 

hayama55

こんばんは。
関西で紫陽花の寺といえばまず矢田寺が
挙げられますね。
さすがにたくさんの紫陽花が見事に
咲いていますね。
4枚目はやっぱり「墨田の花火」でしょうか。
by hayama55 (2010-07-03 20:23) 

島猫

hayama55さんへ
おはようございます。
三室戸寺も有名ですが、数では矢田寺でしょうね^^
4枚目は多分、墨田の花火だと思います?
by 島猫 (2010-07-04 09:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

立願山楊谷寺根本山神峯山寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。