立願山楊谷寺 [寺社仏閣 京都]

    眼の病気に効く聖水が湧くお寺楊谷寺です[わーい(嬉しい顔)]
    ちょっと小ぶりの紫陽花が、ええ感じにあちらこちらに、、、?


IMG_0169.jpg


IMG_0180.jpg

    奥の院まで行く途中の中庭です!


IMG_0192.jpg


    IMG_0217.jpg

    山の斜面に紫陽花がいっぱいです[exclamation×2]


IMG_0222.jpg

    阿弥陀堂です!


IMG_0224.jpg

    本堂です!


IMG_0225.jpg

    もうすぐ七夕ですね[わーい(嬉しい顔)]星に願いを[手(チョキ)]

    
nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 5

green_blue_sky

仏像、迫力がありますね~
by green_blue_sky (2010-07-02 06:13) 

チャム

普通七夕は7月ですが、仙台ではやっぱり
仙台七夕がある8月が七夕って感覚です(^^)
仏像の中央におられる方は、ゲゲゲの鬼太郎が
牛鬼になってしまった時に助けに来たカルラ天ですね☆
by チャム (2010-07-02 18:49) 

ため息の午後

まさにええ感じですね。
仏様も迫力があり、あじさいもしっとりときれいで和みます。
by ため息の午後 (2010-07-02 20:15) 

hayama55

おはようございます。
斜面一杯の紫陽花、きれいですね。
中庭も風情があっていいなぁ。
by hayama55 (2010-07-03 07:11) 

島猫

green_blue_skyさんへ
奥の院に有ったんですが、かっこええ仏像のオンパレードでした^^

チャムさんへ
仙台は8月なんですか?梅雨も明けてるし、そっちのほうがええかも^^
仏像!お詳しいですね。僕は、どれが誰やらさっぱりです(--)

ため息の午後さんへ
ちょっと小ぶりの紫陽花でしたが、そこそこ綺麗に咲いてました^^

hayama55さんへ
庭も枯山水とは、またひと味違って新鮮でした^^
by 島猫 (2010-07-03 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。