大澤山久安寺 [寺社仏閣]

    関西花の寺12番霊場、久安寺です[わーい(嬉しい顔)]
    天気予報は雨!でも曇り、で急遽やって参りました[グッド(上向き矢印)]


IMG_0053.jpg

    楼門です!


IMG_0068.jpg

   楼門を潜ると、紫陽花が満開でした[るんるん]


IMG_0081.jpg

    御影堂です


IMG_0097.jpg


IMG_0100.jpg

    バン字池と言います!新緑が綺麗です。


IMG_0106.jpg


IMG_0109.jpg

    沙羅の花です!一日で散ってしまう、儚い花です[もうやだ~(悲しい顔)]


IMG_0140.jpg

    本堂です!さすが花の寺です[exclamation]


IMG_0143.jpg


IMG_0147.jpg

    今が見ごろです!


IMG_0142.jpg

    いいお寺はええこと書いてありますわ[わーい(嬉しい顔)]人間素直が一番[手(チョキ)]



nice!(17)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 11

ため息の午後

久安寺、アジサイが一列に咲いていて趣のあるお寺ですね。
この季節のお寺はどこもアジサイが絵になっていて大好きです。
by ため息の午後 (2010-06-29 18:11) 

島猫

ため息の午後さんへ
季節ごとに、いろんな花を楽しませてくれるいいお寺です^^
by 島猫 (2010-06-29 22:01) 

green_blue_sky

きれいなアジサイと、お地蔵さま、ほっとする場所ですね(^▽^)
薬を長期に飲まれる時は、後から副作用が出ますのでお気をつけて。
by green_blue_sky (2010-06-29 22:40) 

チャム

沙羅の花は、儚さゆえに美しいですね。
お寺さんのポスターは良いこと言ってます!
美味しいものは思う存分食べなさいって
聞こえますね(^^)
by チャム (2010-06-29 22:59) 

rantan-nya

あじさい、綺麗ですね! 
お寺さん、ほんとに当たり前だけど良いことを・・ そして可愛いなぁ
by rantan-nya (2010-06-29 23:29) 

tamatora

沙羅の花、初めて見ました。
学生の頃、丸暗記させられた!
諸行無常の・・・

by tamatora (2010-06-30 02:36) 

hayama55

おはようございます。
島猫さんはいつもかわいい石像を
お撮りになられますね。すごいわぁ。
by hayama55 (2010-06-30 08:06) 

島猫

green_blue_skyさんへ
お気遣いありがとうございます。
とにかく薬大好き人間なので、気をつけます^^

チャムさんへ
好きな物を食べて、悔いの無いように生きなさい!
って、書いてありますね^^

rantan-nyaさんへ
当たり前がなかなかねぇ!このお寺は紅葉もすごい綺麗なんですよ^^

tamatoraさんへ
沙羅の花、タイミングが良かったです^^結構咲いてました!

hayama55さんへ
五体あったんですけど、1番可愛いのをアップしました^^
by 島猫 (2010-06-30 09:38) 

kohtyan

久安寺は、紫陽花寺ですか・・・
花の寺巡りは、癒されるでしょうね。
by kohtyan (2010-06-30 22:41) 

ねこ大臣

紗羅の花、素敵ですね。初めて見ました。
最後の写真の言葉に、島猫さんの言葉に、うんうんと力強くうなづいています。
by ねこ大臣 (2010-07-01 12:43) 

島猫

kohtyanさんへ
久安寺は、紫陽花と紅葉ですね^^
これからは、ちょっと遠出もしてみようかなと、思います。

ねこ大臣さんへ
笑ったり、泣いたり、当たり前の事なんですけどね!
なかなかねぇ^^
by 島猫 (2010-07-02 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。