水道記念館から下水道科学館へ [ハイキング]

    大阪府歩け歩け協会のイベントに参加しました[わーい(嬉しい顔)]
    西中島南方の水道記念館からJR西九条駅までのおよそ8キロのコースです!

IMG_4294.jpg

    結構大勢の人数です。軽く体操をしてスタートです[グッド(上向き矢印)]


IMG_4301.jpg


IMG_4302.jpg

    途中、淀川河川敷のアート作品を勝手に何個か見学[exclamation×2]


IMG_4307.jpg

    淀川大橋を渡るマスター[るんるん]今日は山登りじゃないから、足取りが軽やかです!
    天気もくもりでよかったです。


IMG_4308.jpg


IMG_4310.jpg

    途中、食事休憩をして下水道科学館に到着です[わーい(嬉しい顔)]ここで解散です。
    僕たちは当然のごとく、歩き足らずで、また来た道を折り返して帰りました[手(チョキ)]
    歩いた後のビールは、やっぱり最高でした[わーい(嬉しい顔)]
    
nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 6

hayama55

こんにちは。
十三大橋、昭和7年完成の美しいアーチ橋ですね。
上流側の阪急神戸線・宝塚線のトラス、京都線の桁橋と
並んで、とても美しい橋です。よく通りました。

by hayama55 (2010-06-27 19:03) 

島猫

hayama55さんへ
そうですねよね!大阪に住んでいれば、結構渡る橋ですよね^^
でも、歩いて初めて渡りました!
by 島猫 (2010-06-27 20:32) 

green_blue_sky

平地のほうが歩きやすいですね(;^_^A アセアセ・・・
運動した後のビール、さぞかしおいしかったことでしょうね~
by green_blue_sky (2010-06-27 22:58) 

島猫

green_blue_skyさんへ
ダメですね!最近飲むことばかりで
痩せようなんて、これっぽっちも思っていません^^
by 島猫 (2010-06-28 09:18) 

tamatora

昔、大阪の東淀川区に住んでいました。
淀川を越えると門真市でしたね。
今は、歩いてわたれるんですね。
by tamatora (2010-06-28 12:11) 

島猫

tamatoraさんへ
もうちょっと上流に行けば門真市ですね。
淀川も今はかなり綺麗になりましたよ^^
by 島猫 (2010-06-28 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

天王山周辺ハイク大澤山久安寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。