高雄山岩船寺 [寺社仏閣 京都]

    関西花の寺霊場第十五番札所、岩船寺です[わーい(嬉しい顔)]
    花の寺というだけあって、ここは紫陽花寺です[るんるん]でもちょっと早すぎました[ふらふら]

IMG_3415.jpg

    小さな山門です!


IMG_3376.jpg

    まだ五分咲きの紫陽花がお出迎え[たらーっ(汗)]


IMG_3383.jpg


IMG_3389.jpg


    IMG_3401.jpg

    緑の中に、朱色の三重塔が映えます[exclamation×2]


IMG_3398.jpg

    三重塔の天邪鬼!なんか作りが[バッド(下向き矢印)]


IMG_3399.jpg

    御本尊は阿弥陀如来坐像と四天王立像です!結構ここもすごかった~


IMG_3407.jpg

    見ごろは、あと二週間ぐらい先でしょうかね[exclamation&question]
    なかなか、今日一の日には当たりませんね[あせあせ(飛び散る汗)]日頃の行いかもね[手(チョキ)]
nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 5

green_blue_sky

すばらしいアジサイや三重塔なのに、天邪鬼は見劣りしますね(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-06-19 20:28) 

rantan-nya

でも天邪鬼、なんか可愛いです・・ 憎めない感じ^^;
by rantan-nya (2010-06-19 22:27) 

ため息の午後

ご訪問、niceありがとうございました。
岩船寺いいところですね。
これからもよろしくお願いします。
by ため息の午後 (2010-06-20 08:50) 

hayama55

こんにちは。
紫陽花に三重塔、きれいですね。
天邪鬼、なんかかわいらしいなぁ。
きっと、また来てね!というお誘いなんですよ。
by hayama55 (2010-06-20 12:30) 

島猫

green_blue_skyさん
rantan-nyaさん
ため息の午後さん
hayama55さんへ
たしかに天邪鬼!なんか愛嬌がありますね^^
紫陽花ももうちょっと咲いていれば良かったんですが。
by 島猫 (2010-06-20 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

当尾の石仏愛宕念仏寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。