当尾の石仏 [散歩]

    浄瑠璃寺の駐車場に車を止めたまま、歩いて岩船寺を目指します[わーい(嬉しい顔)]
    2キロほどの道のりなんですが、その間に摩訶不思議?誰が何のために[exclamation&question]


IMG_3342.jpg

    藪の中三仏磨崖像?です。誰が付けたん?これから(?)省略[ふらふら]


IMG_3347.jpg


IMG_3354.jpg

    からすの壺二尊!もう一体は反対側で見えません。


IMG_3363.jpg

    わらいぼとけ!たしかに笑ってるような[わーい(嬉しい顔)]


IMG_3368.jpg

    弥勒磨崖仏!薄くてよく分かりません[exclamation]


IMG_3420.jpg

    不動明王立像!昔の人はすごい[exclamation×2]こんな山の中に[グッド(上向き矢印)]


IMG_3289.jpg

    浄瑠璃寺の磨崖猫[わーい(嬉しい顔)]かわいい[猫]
    
    しかし湿気が[exclamation×2]あと1ヶ月も続くと思うとゾッとしますぅ[手(チョキ)]



nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 6

kohtyan

磨崖猫、可愛いですね。ノラでしょうか。
by kohtyan (2010-06-18 09:33) 

島猫

kohtyanさんへ
違います!浄瑠璃寺さんの飼い猫です^^
by 島猫 (2010-06-18 13:10) 

green_blue_sky

だるま猫が立派ですね(^▽^)
飼い猫なんだ、幸せなお顔。
by green_blue_sky (2010-06-18 17:41) 

島猫

green_blue_skyさんへ
飼い猫で、ちょつと前に子供を産んだみたいで、
里親募集の写真が貼ってありました!
同居猫が居なければ、一匹ぐらい引き取るのですが、、、
動物を大切にしてるお寺っていいですね^^
by 島猫 (2010-06-18 19:14) 

hayama55

こんばんは。
磨崖仏ならぬ磨崖猫、名付けのセンスに脱帽です。
ここは古い石仏が多いんですよね。
しかし歩いて往復!お疲れ様でした。
by hayama55 (2010-06-18 21:15) 

島猫

hayama55さんへ
おはようございます
さすがに全部回るのは無理でした!
岩舟寺までが、ずっと登り坂でかなりしんどかったです^^
湿気もすごいし、汗ビショビショでした!
by 島猫 (2010-06-19 07:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小田原山浄瑠璃寺高雄山岩船寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。