愛宕念仏寺 [寺社仏閣 京都]

    愛宕と書いて(おたぎ)と読みます[わーい(嬉しい顔)]
    京都で1番大好きなお寺です!ちょっと落ち込んだ時とか、辛い時お薦めです[るんるん]
    1200もの羅漢さんが出迎えてくれます[exclamation×2]


    IMG_3482.jpg

    いらっしゃい~[グッド(上向き矢印)]


IMG_3483.jpg


IMG_3555.jpg


    IMG_3548.jpg


IMG_3499.jpg

    今日はどんな御用で?


IMG_3503.jpg

    こっち、こっちにいらっしゃい!


IMG_3505.jpg

    悩み事を気に入った羅漢さんに打ち明けなはれ!


IMG_3510.jpg

    了解!どの人にしまひょかね?


    IMG_3516.jpg

    万歳だにゃん!この人じゃないなぁ?


IMG_3527.jpg

    今晩一杯!いきましょか?ええよん[わーい(嬉しい顔)]この人でもないなぁ?


IMG_3533.jpg

    Kiss me プリーズ!こんなおっちゃんは止めとき[わーい(嬉しい顔)]


IMG_3545.jpg

    あれ~なんでおちこんどったんやろ[exclamation&question]まぁどうでもええか!
    ここに来たら、なんか元気になります[グッド(上向き矢印)]
    みなさんも、おちこんだ時、ここの誰かに悩みを打ち明けたらいいどすぇ[手(チョキ)]
    いちばん手前の人!なんか菅さんに似てません[exclamation&question]





nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 12

ため息の午後

 愛宕念仏寺、まだ訪れたことはありませんが、撮られた
沢山の石仏さんがいい表情で和んでしまいます。
 今日は、家族でぶらりと京都(清水寺~八坂)を
楽しんできましたが、やっぱり京都は楽しいです。

by ため息の午後 (2010-06-20 20:22) 

hayama55

こんばんは。
愛宕と書いて「おたぎ」。知らないと読めません。
たくさんの羅漢さん、それぞれ表情が豊かですね。
にゃんこを抱えてたり、唇突き出してたり。
本当にユニークです。
by hayama55 (2010-06-20 21:10) 

島猫

ため息の午後さんへ
清水周辺は京都では一番人気ですね!
でも奥嵯峨も、規模は小さいですが、なかなかいい雰囲気ですよ^^
嵐山から愛宕寺まで歩くのも、お薦めですね。

hayama55さんへ
ここだけ(おたぎ)と読みます!
ほかは(あたご)です!なんでかは分かりません?
このお寺は本当に癒されます^^
by 島猫 (2010-06-20 21:40) 

green_blue_sky

石仏がユニーク?ですね(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-06-20 22:04) 

島猫

green_blue_skyさんへ
はい!いろんな顔があって、飽きませんよ^^
by 島猫 (2010-06-21 09:26) 

桔梗之介

いろんな表情があるものなんですね。
おや、そこの丸顔の方は、うちの伯父さんに似てるような。
by 桔梗之介 (2010-06-21 11:45) 

島猫

桔梗之介さんへ
1200体もありますから、きっと身近な人に
似てる人がいるはずですよ!
伯父さんはふくよかな方なんですね^^
by 島猫 (2010-06-21 16:26) 

green_blue_sky

PS
ガンバ君、外猫時代も警戒心ゼロです(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-06-21 16:54) 

kohtyan

羅漢さんの頭に、苔が生えていますね。
かなりの年月が経っているのですね。
いろいろな表情があって面白いです。
by kohtyan (2010-06-21 18:29) 

rantan-nya

何だか、新しい感じの羅漢さん達ですけれど、年月は経ってるのですね・・
にゃんこと一緒なんて、見るだけで悩み解決(^^)v
by rantan-nya (2010-06-21 21:04) 

sachi

わー!
ここすごいですね!!!
初めて聞くお寺なんですが
京都で一番大きいとは!

写真も一枚一枚楽しいですね♪

楽しいけど・・・でもどこか怖い雰囲気がしちゃうのは
自分がどこか変なのかなぁ(;≧ω≦)
だからといって、嫌というわけではなく
こういう独特の雰囲気好きです・・・・^^
by sachi (2010-06-22 09:18) 

島猫

kohtyanさんへ
苔落としのバイトがあれば行きたいですね^^

rantan-nyaさんへ
ここに来るだけで、悩み解決です!

sachiさんへ
大きい!じゃなくて僕が大好きなんです^^
でも恐いと思う人もいると思います。
それとここに来るときは、手前に化野念仏寺という
しょぼいお寺があるので、間違わないように^^

by 島猫 (2010-06-22 10:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

高雄山岩船寺地蔵院 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。