小田原山浄瑠璃寺 [寺社仏閣 京都]

    京都と奈良のほぼ境にある浄瑠璃寺に行ってきました[わーい(嬉しい顔)]
    梅雨の間の晴れ間とあって蒸し暑いにもほどがありますわ[晴れ]


IMG_3284.jpg

IMG_3286.jpg

    なんとも山門までの道のりは情緒があります[exclamation×2]


IMG_3294.jpg

    花菖蒲がちょっとしたアクセントになってます[グッド(上向き矢印)]


IMG_3297.jpg

    瓦の上にニャオ~!なんてね[わーい(嬉しい顔)]


IMG_3302.jpg

    本堂の中には国宝の九体阿弥陀如来像が!すごかった[exclamation×2]


IMG_3310.jpg


IMG_3322.jpg

    またやってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]三重塔が修復中でした[がく~(落胆した顔)]
    下調べをしなかった僕の責任です[バッド(下向き矢印)]しばらく行かないほうが、宜しいかと[exclamation×2]


IMG_3337.jpg

    行きも、帰りも、トラちゃんが見送ってくれました[ハートたち(複数ハート)]
    三重塔が綺麗になったらまた来るからね[手(チョキ)]
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 2

hayama55

おはようございます。
九体寺、ここいいところなんだけど交通機関が
めっちゃ不便。自家用車でないと行きにくい。
それだけに、静かでいいんですけどね。

by hayama55 (2010-06-17 07:36) 

島猫

hayama55さんへ
車で行ったんですけど、遠いですわ!
人もわりと多かったですよ^^結構有名なんですね。
by 島猫 (2010-06-17 16:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

若山・太閤道ハイキング当尾の石仏 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。