若山・太閤道ハイキング [ハイキング]

    阪急高槻駅から、金龍寺跡を通り若山神社を目指す約10キロのコースです[わーい(嬉しい顔)]

IMG_4140.jpg

    金龍寺跡です。昭和58年に焼けてしまい跡形もありません[がく~(落胆した顔)]


IMG_4144.jpg

    一時間半も歩けば、この絶景です!向こうにみえるは生駒山です。


IMG_4154.jpg

    3時間ちょいで、若山神社に到着です。僕たちは逆ルートですからここに下りてきました[るんるん]


IMG_4156.jpg


IMG_4152.jpg

    とても静かな神社でした!

   
    IMG_4162.jpg

    道にも迷わず、予定時間よりかなり早く下山したので、
    水無瀬の滝まで足を延ばしました[exclamation]大した滝ではありませんでした[ふらふら]


IMG_4165.jpg

    サントリーの山崎工場にもより、ウイスキーの試飲をと思いましたが、
    マスターの店の開店時間もあり、また今度という事で、大山崎駅から帰りました!
    比較的歩きやすいコースなので、初心者にもお薦めです!
    天気のいい日におにぎりを持ってLETS GO [exclamation×2]です[手(チョキ)]
    
nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 6

sachi

キレイな景色ですね!
天気もすごく良いし!羨ましいー!

今週、この前書き込みした高野山予定だったんですが
雨ぽいので普通に遊ぶことになりそうです・・・・;;
雨だったらまた別の日に行こうと思います!

小さな滝ですが、流れるのを見ていたら癒されそうです^^*

前記事の猫ちゃんも、かなり癒されましたvv
触りたい><*
by sachi (2010-06-15 18:55) 

hayama55

こんばんは。
いいお天気でよかったですね。
高槻から生駒山が見えるとは、
空気がとても澄んでいたんですね。
by hayama55 (2010-06-15 21:28) 

わた

森林浴三昧ですね。
とてもリフレッシュなさったのではありませんか?
by わた (2010-06-16 01:14) 

島猫

sachiさんへ
旅行は天気がよくないと、楽しさ半減ですよね!
また別の日に行かれては^^高野山は逃げません。

hayama55さんへ
最近の異常気象のおかげで、風も涼しくて、
空気も澄んでて気持ちよかったです^^
若山神社で食べた、おにぎりも最高でした。

わたさんへ
週に一回ですが、森林浴に行ってます^^
by 島猫 (2010-06-16 08:56) 

チャム

静寂につつまれた神社というのも
いいもんですよね(^^)
それにしてもウイスキーの試飲が
出来なかったのは残念でしたね☆
私はまだまだ修行不足ですが
ワインを卒業すると次はウイスキーらしく
極める人はウイスキー工場で自分で
モルトをブレンドした樽を持つそうです(^^;
by チャム (2010-06-16 19:22) 

島猫

チャムさんへ
ウイスキーと言うよりも、とにかくビールが飲みたかったんですが^^
たまたま、前を通りかかったもので!
今度はプレミアムモルツ、3杯の試飲をしてきますV
by 島猫 (2010-06-16 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

かわいい盛り小田原山浄瑠璃寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。