西宮神社 [寺社仏閣]

    福の神「えびす様」総本社、西宮のえべっさんこと西宮えびすです[わーい(嬉しい顔)]
    1月10日に行なわれる、福男選び!のほうが有名ですかね。

IMG_2925.jpg

    この門が6時に開きスタートです!


IMG_2932.jpg


IMG_2936.jpg

    運良く、結婚式が行なわれてました[ハートたち(複数ハート)]お幸せに[手(チョキ)]


IMG_2949.jpg

    ここの狛犬はノーマルでした。


IMG_2956.jpg


IMG_2961.jpg

    結婚式も終わり、巫女さんも店じまいです!


IMG_2964.jpg


IMG_2969.jpg

    ほんなもん知るかいな[たらーっ(汗)]

    真ん中の池を大規模修理してました[バッド(下向き矢印)]せっかく来たのに残念です[ふらふら]
    今年の僕には福もないのか[exclamation&question]その前に調べて行けっちゅうの[バッド(下向き矢印)]
    どうもすいませ~ん[手(チョキ)]
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 6

green_blue_sky

写真で見ると、
1月10日の印象と違って静かないい神社ですね(^▽^;)
by green_blue_sky (2010-05-15 20:55) 

島猫

green_blue_skyさんへ
本殿の前に、本当は大きな池が、、、
お見せできないのが残念です!必ずリベンジします^^
by 島猫 (2010-05-15 21:14) 

ねこ大臣

前々から「えべっさん」って、呼び方がとてもいい!と思っていました。とても愛されている(親しまれている)感じです。
by ねこ大臣 (2010-05-16 06:46) 

島猫

ねこ大臣さんへ
おはようございます
近畿圏では何々はんとか、さんをつけるのが当たり前なんですよ。
つけると、当然のごとく前が言いやすいように、短縮される訳です!
大阪のバスケチームなんか、「大阪エベッサ」ですからね^^
by 島猫 (2010-05-16 10:44) 

hayama55

あの日と違って静かに落ち着いているのが
いいですね。

by hayama55 (2010-05-16 13:29) 

島猫

hayama55さんへ
そうですね、のどかでしたよ。なかで陶器市もやってました^^
by 島猫 (2010-05-16 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

須磨離宮公園豊中不動尊 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。