朝日山神蔵寺 [寺社仏閣 京都]

    湯の花温泉のほど近くの、山の中ひっそり佇む神蔵寺!
    西国薬師霊場43番札所?です。いろんな札所があります[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2793.jpg

    シャガが満開でした!


IMG_2747.jpg

    みかえりはし!粋なはからいです[グッド(上向き矢印)]


    IMG_2751.jpg


IMG_2753.jpg

    小さな山門をくぐると


IMG_2757.jpg

    人っ子ひとり居ない境内が!なんとも、物静かで風の音だけが通り過ぎます[るんるん]


IMG_2763.jpg


IMG_2772.jpg

    ひょっとして、秋は素晴らしいんじゃないの[exclamation&question]


IMG_2783.jpg

    人っ子ひとり居ませんでしたが、
    犬っこが一匹、申し訳なさそうに、こちらを見ていました[exclamation×2]
    多分、神蔵寺の番犬です[手(チョキ)]
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 4

hayama55

みかえりはし、いいですね。
大きなお寺もいいですが、こんな人気のないお寺もまた
風情があっていいですね。
秋の紅葉、きっと素晴らしいことでしょう。
by hayama55 (2010-05-05 19:30) 

green_blue_sky

新緑がきれいな場所ですね。
番犬、やせているように見えますが・・・
GW、外猫にはいい季節で、猫たちはよくお昼寝をしていました~
by green_blue_sky (2010-05-05 21:03) 

ねこ大臣

緑が美しく、苔むした石も、こかげも涼しそう!素敵な場所を独り占めって、贅沢で素敵ですね。
by ねこ大臣 (2010-05-06 12:54) 

島猫

hayama55さんへ
はい!いいお寺でした^^
なかなかの穴場です。

green_blue_skyさんへ
思えば、かなり痩せていたような?
ご飯貰ってないんやろか?

ねこ大臣さんへ
かなり暑い日だったので、
ここは、風が涼しくて気持ちよかったです^^
by 島猫 (2010-05-06 15:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

出雲大神宮千里川 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。