出雲大神宮 [寺社仏閣 京都]

    出雲大社じゃありません!出雲大社より古いとされている
    「元出雲」と呼ばれている、出雲大神宮です[わーい(嬉しい顔)]


IMG_2717.jpg


IMG_2721.jpg

    京都の奥座敷と呼ばれる亀岡に、この神社はあります。


IMG_2724.jpg

    やたらと女の人が多いのが目立ちます[ムード]


IMG_2734.jpg

    はは~ん!なるほどね[グッド(上向き矢印)]



IMG_2739.jpg



IMG_2740.jpg



IMG_2710.jpg



IMG_2713.jpg

    僕には、縁もゆかりも無い、縁結びの神様でした[手(チョキ)]
nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 5

hayama55

島猫さん

ここは知らなかったなぁ。
出雲大社まで出かけなくても、亀岡なら近いですね。
ご利益、あるといいですね。
by hayama55 (2010-05-04 20:37) 

green_blue_sky

元出雲・・・はじめて聞くお話。
ご利益のあるものが近くにあるんですね(^▽^)
明日は立夏、半袖の人も増え出していますね・・・でも私はまだ長袖です~
by green_blue_sky (2010-05-04 21:43) 

島猫

hayama55さんへ
僕もここは始めてきました。
結構、交通の便も悪いのに参杯客は多かったですね!
by 島猫 (2010-05-05 08:43) 

島猫

grrn_blue_skyさんへ
ほんと、ご利益があればいいですね^^
風邪、早く治してください。
by 島猫 (2010-05-05 08:47) 

ねこ大臣

元出雲ですね、さっそくメモ。最近、忘れっぽいもので・・・今日も勉強になります。
by ねこ大臣 (2010-05-06 12:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

豊国神社朝日山神蔵寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。