千里川 [散歩]

    暑かったゴールデンウィークも終わり、近くの千里川に夕涼みにきました[わーい(嬉しい顔)]
    もう菜の花も見納め!異常気象のせいか、まだ八重桜の花びらも残ってました[exclamation]

IMG_2443.jpg


IMG_2459.jpg

    鷺も気持ち良さそうです。


IMG_2453.jpg

    エリゲロンが道端に!


IMG_2681.jpg

    こやつは、涼しいところをよく知ってはりますわ[手(チョキ)]
nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 10

hayama55

こんばんは!
菜の花、まだ咲いていますか!
それにしてもにゃんこ、かわいい~!!
by hayama55 (2010-05-06 21:30) 

green_blue_sky

畳にへばりついていますね(;^_^A アセアセ・・・
人に踏まれないように~
季節は初夏に変わり、日射しが熱いですね。
by green_blue_sky (2010-05-06 21:54) 

ねこ大臣

自然いっぱいの素敵な河原ですね。いいな~。
ここ数日の暑さで、うちのネコも毛が抜けまくっています。日に何度もブラッシングを強要されています・・・
by ねこ大臣 (2010-05-07 11:24) 

島猫

hayama55さんへ
まだ咲いてますよ!
今日久しぶりに雨が降ったので、もう散ってしまったかも^^

green_blue_skyさんへ
涼しい場所で、いつもあんな調子です!

ねこ大臣さんへ
いいですね!うちのはブラッシングを極端にいやがります。
何かいい方法はないですかね?
by 島猫 (2010-05-07 16:32) 

rantan-nya

どこに猫がいるかで気温がわかりますね(^^)
by rantan-nya (2010-05-07 22:33) 

ミツル。

畳でのくつろぎ具合、最高ですね〜。(´ω`*)
by ミツル。 (2010-05-07 23:55) 

島猫

rantan-nyaさんへ
そうですね^^
冬場の暖かい所、夏場の涼しい所は
猫にお任せですね!

ミツルさんへ
和室を独り占めです^^
by 島猫 (2010-05-08 08:23) 

ねこ大臣

また、来ました。ブラッシング嫌いとのこと。まずは、耳の後ろと首周りで慣らしてはいかがですか。毛を取るというより、優しくすく感じでしょうか。
余談ですが、うちのウーちゃんはブラッシングの最中「うーってして」というと、頭を反らせノドを見せるので、そのすきにあごをブラシします。

by ねこ大臣 (2010-05-08 13:17) 

sachi

土手の黄色がキレーですね^^
キレーに整えられたお庭のお花も素敵ですが
道端の野花も癒されますよね。

銀次郎君、かわいいなぁー。
猫は過ごしやすい場所を見つけるの得意ですねw
種類はチンチラですかー?
以前実家でかっていた猫がチンチラだったので
思い出します(´つω;`)

by sachi (2010-05-08 17:10) 

島猫

ねこ大臣さんへ
ありがとうございます。
一応やってみますが、とにかくゴン太ですので!
どうなることやら?

sachiさんへ
はい、チンチラです^^
今後ともよろしくです。
by 島猫 (2010-05-08 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

朝日山神蔵寺上野山須磨寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。